Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

家族の声を報道すること

2010年11月09日 13時50分19秒 | Weblog
 趣味の有道ブログでせっかく日本語で活動する機運がでてきたようだから、お手伝いしてあげましょう。



群馬いじめ、学校側の当初対応は不適切…文科相
についての記事である。

http://www.debito.org/?p=7759#comment-210298
Debito Says:
November 9th, 2010 at 12:31 pm
Thanks to Joe Jones. Here’s what I said (or tried to –I first sent the Japanese version within the requirement of 400-ji. Then when I tried to send the English version, even whittled it down to 95 letters, it wouldn’t take it. Wonder why.)

抗議文:上村明子の自殺事件:いじめの原因はフィリピンの母を省かないこと

NHK殿 前略 いつもお世話になります。

さて、群馬・小6の上村明子の自殺事件の件ですが、きのうのニュース夜7時と9時、イジメの原因一つはフィリピンの母であるようです、と親が主張しています。

群馬・小6自殺:願いは「学校消す」 学級崩壊、孤立深め

09年4月 5年生に進級。父親によると、フィリピン出身の母が授業参観に訪れてから一部の同級生に容姿の悪口を言われるようになった。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101105k0000m040124000c.html

事件にとって必要不可欠なことです。NHKがこれを報道から省くと、人種や身元による差別について意識高揚できません。よって、このようなイジメに対する対策が国際化している日本教育制度にとって極めて必要だとは認識しません。

改めて、人種・身元によるイジメであったことも報道して下さい。

ちなみに、私のメーリングリストにも以降の通り書きました。ご参考下さい。宜しくお願い致します。有道 出人 草々


やはり、日本語の能力と推理力に問題がある。

 いじめの原因が母親の出身にあった、というのは、父親の主張ではあるが、それが原因がどうかは報道からはわからない。月が沈んでから太陽が昇るけれども月が太陽の昇降を惹起しているわけではない。母親の授業参観といじめとの前後関係、また、そこに因果関係があったかどうか、は報道ではわからない。

 最も詳細な、毎日の報道でも、いじめの内容として、外国出身の親をもつ子供特有な容姿などについてからかわれた、外国出身の親を持つことにからんでからかわれたという記述はない。

 自殺の原因についてもこれは軽々に論じるわけにもいかない。

 もっとも、これを機に、外国出身の親をもつ子供に対するいじめの問題を社会的に認知させたい、という気持もわからないでもない。

 そこで、


抗議文:上村明子ちゃんの自死事件 お父様の主張を報道してください。

 群馬・小6の上村明子の自殺事件の件についてです。

 毎日新聞などの報道などによると、自死された子供のお父様は自殺の原因はいじめであり、フィリピン出身のお母さまが授業参観に出席したことがいじめのきっかけになったと主張しておられます。

 日本でも国際化が進み、外国出身の親をもつ子供が多くなっております。また、外国出身の親をもつ子供たちがそのこと故にいじめにあうこともあるようです。

 われわれ日本に在住する外国出身者として、また、子供をもつ親としてはこうした問題に懸念を抱かざる得ません。この点に関して、お父様の主張を報道することは、お父様にとっても、重要なことでしょうし、また、ひろく社会の人々に、こうした問題の存在を認識していただく上で必要・有益であると考えます。

 お父様のこの点の主張も併せて報道していただきたいーーーよろしくお願いします。

                           敬具
                           平成22年11月9日 
                           (名前)Ludwig Wittgenstein



などを参考にされたい。



因みに、 
 日本人と結婚し日本人と友好をはかろうとするトニーラズロ氏の人格攻撃をし罵り指紋の消し方伝授し、不法滞在者マニュアル記事を英訳したり、民事訴訟で証拠偽造してもばれない、というコメントをしたり、日本のハーグ署名推進活動するのは結構だが、そのために日本人の子供を不法に暴力的拉致を請け負うサイトと連携して、暴力的解決をも暗示したり、外国人被告人を擁護するのは結構だが、その過程で、日本人レイプ被害者の実名を公表して、不都合な議論は隠蔽して、被害者を嘘つき呼ばわりまでして、外国人被告人をかばったり、日本人について実名をあげて、名誉を毀損する危険のある事実を摘示し、多数または不特定のものが認識し得る状態においたり、、募金詐欺すんでのところで食い止めたが、はからずしも、ここまでして嘘をつく在日外国人がいるのことを露呈し、また、その後も日本人の私人の実名をあげ誹謗するコメントは公開し、日本人客お断りの店を企画し>、あの変態記事waiwai推薦したり、日本人の大半は脳なしだ、日本ではゲシュタポがいる、日本では、外国人を殺しても容赦される、 日本人は絶対に信用しないし、今後もしない日本では結婚すべきでもない、子供ももつべきではない!! 日本に関してでたらめをまくしたてて、日本にくるな、、fuck you などと叫び、専門書を引用しながら記事とは逆の結論を下したり、フィクションの著書を引用して根拠にしたりしならが、日本に都合の悪いようにかき立てつつも、嘘を指摘するコメントは公開阻止にし、日本がよく見えるコメントには証明を要求し、日本が悪くみえる、欧米がよく見えるコメントには嘘でも証明を要求しない()ようなことをしていると、仮にまともな主張するときでも、まともに受け取られなくなるよ。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本共産党めっちゃ大嫌い男)
2010-11-10 03:53:12
明子ちゃんは お母さんが フィリピンのかただからという 理由だけで いじめられた。
明子ちゃんが どうしようもできないことで いじめるのは 卑怯だな。

学校の先生も 金八先生みたいに いじめに 取り組んで いじめっ子に 注意するべきだった。
学校の先生が 金八先生みたいに いじめに 取り組んで いじめっ子たちに 注意していたら 明子ちゃんは 死なずにすんだ。

明子ちゃんを 死なせた いじめっ子たち。
本来なら いずれ 明子ちゃんは 結婚して 子供を 産んでいたはず。
その子供の命まで 奪ったんだ。

学校は いじめを 認めたけれど 自殺の原因だとは 認めていない。
明子ちゃんの自殺の原因は 家庭にあると しらを 切っている。
明子ちゃんの 自殺の原因は 同級生からのいじめと 注意しない先生にあるのは 誰でも わかる。
明子ちゃんの 自殺の原因が 家庭にあるのなら 明子ちゃんは お母さんに マフラーを 編むわけがない。

窓ぎわのトットちゃんの トットちゃんは 授業中に 机のふたを 必要以上に 何回も 開け閉めしただけで 公立小学校を 1年生の1学期に 退学になった。
明子ちゃんを 死なせた いじめっ子たちも 退学処分に値する。
退学処分にするべきだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。