ぼやかせていただいております。

初めて聞いた塚本幼稚園、推薦します!頑張ってください!

2017年03月31日 23時27分53秒 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Hundreds of Tibetans are slaughtered by the British with maxim machine guns.

2017年03月31日 23時02分23秒 | Weblog
今日は何の日~~~~???



イギリスがチベット人をマシンガンで大虐殺した日なんだあああ、へええ。


他国の過去をほじくり返す、イギリス人みたいになっちゃったあああ、ぼく。 British wannabe っていうのかなあ?

イギリス人記者たちの多くは、自虐の百倍くらい他虐なのに、自分たちのことを自虐的と思っているところが・・・好きだなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

The US Dropped 26,171 Bombs on the World Last Year

2017年03月31日 22時57分29秒 | Weblog


アメリカは去年だけで、26171発の爆弾を世界中に落としている、と。

日米同盟があるからこそ、空爆されないーーーありがたい話です。

かなり左派的なサイトからの記事なわけですが、英米の記者たちはこうしたことにはダンマリを決め込んで、日本のことを軍国主義だ、歴史を直視していない、云々と言っているわけですーーー阿呆かと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

It's like asking US to urge Israel to give up nuclear weapons

2017年03月31日 22時51分27秒 | Weblog


これ英文のを探したんだけど見つからない。




「米国の観点から見ると、米国人たちは本当のところ北朝鮮の相手もしたがらない。北朝鮮を相手にすることによって得られる政治的インセンティブがない。お金になることも、(政治家が)票を得られることもなく、象徴となるものもない。米国の政治家の立場では、得にならないということだ。米国人はこの問題が中国の問題になることを望んでいる。

米国は60カ国と一種の軍事同盟を結んでいる。一方、中国はたった一つの防衛条約を結んでいるが、それがまさに北朝鮮と締結したものだ。米国政府は1970年代、朴正煕(パク・チョンヒ)の核開発を2回阻止した。ところが中国は北朝鮮を取り締まっていない。米国の視点でみると、これは理解できないことだ。しかし逆に言えば、米国に『サウジアラビアの人権問題を解決し、イスラエルに核兵器を放棄させよ』と言っているのと同じだ


米国に『サウジアラビアの人権問題を解決し、イスラエルに核兵器を放棄させよ』と言っているのと同じだ、というのはわかりやすい比較だね。

しかし、中国に対しても無力、北朝鮮に対しても無力ならば、日米同盟というのは、純粋にアメリカに爆撃されないためにだけあるようなもので、防衛で、頼ってもいけないし、それほど大きな顔させる必要もない。北朝鮮のように核武装すれば、アメリカに攻撃されることもない。

特に、日米地位協定を改正すべきです。

日本は被疑者に弁護士を同席させる権利がないから駄目だ、というなら、いい機会です、そっちも改正してーーーこれは日本人にとってもいいことーーー不平等条約を改正すべき。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2ヶ月で40キロ

2017年03月31日 21時23分35秒 | Weblog
フィリピン人漁師、漂流58日間後、日本漁船に救出



He was down to just over 20kgs (44lbs), from his original weight of 61kgs.


2ヶ月で40キロ痩せるもんなんだね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1億2000万円寄付 50年以上こつこつ貯めて。

2017年03月31日 18時57分01秒 | Weblog


えらいね。

日本も捨てたもんじゃない。

もっとも、こういう必要がないように、国民全体が政府にやらせるべきだ、と私は思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辞職勧告は行き過ぎだが、軍事性暴力をタブーにしているのはフェミも同断

2017年03月31日 14時07分08秒 | Weblog



私も、辞職勧告は行き過ぎだとは思う。

しかし、軍事性暴力をタブーにしているのは、フェミも同断。

米軍慰安婦、韓国軍慰安婦の苦しみの声を抹殺しているではないか?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

片目の少女のために片目のうさぎの人形

2017年03月31日 13時51分59秒 | Weblog


片目の少女のために片目のうさぎの人形を作ってあげた、とーーーいい話。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

What's the difference btw Chinese dog eating festival and Brits eating Pigs everyday?

2017年03月31日 11時10分44秒 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mr.サンデー とくダネ! 産経は、謝罪、訂正すべき

2017年03月31日 10時43分48秒 | Weblog
2017.3.30 木曜日04:02
放送ログ 音声あり
【森友学園問題】「まったく面識もない」〜辻元清美議員に関する“疑惑”報道で「工作員」とされた作業員が証言【音声配信&書き起こし】TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」


A氏:「Mr.サンデー」と、朝にやっている小倉さんがメインMCでやっておられる「とくダネ!」。この2つのところで、私自身インタビュー受けた人間が、辻元さんと関わり合いがあるのじゃないか、というような報道をされたので、一応抗議の連絡はさせて頂いたんですが。それというもの、フジテレビさんの「新報道(※新報道2001)」という番組があるんですが、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

差別発言 30% 入居差別 39% 就職差別 25% 

2017年03月31日 10時39分24秒 | Weblog
差別発言、3割が経験=外国人居住者に初調査-法務省


法務省は31日、日本に住む外国人を対象とした差別被害に関する初の実態調査の結果を公表した。過去5年間に外国人であることを理由に差別的なことを言われた経験が「よくある」「たまにある」と答えた人は合わせて29.8%だった。
 誰に言われたかを複数回答で尋ねたところ、「見知らぬ人」が53.3%と最も多く、「職場の上司や同僚・部下、取引先」が38.0%、「近隣の住民」が19.3%と続いた。金田勝年法相は記者会見で「外国人に対する不当な差別的言動、扱いがあってはならない」と強調。「相談窓口の周知や人権啓発活動に適切に取り組む」と述べた。
 ヘイトスピーチ(憎悪表現)を伴うデモや街宣活動を見聞きした人の受け止め(複数回答)は、「不快に感じた」が39.2%、「なぜそのようなことをするのか不思議に感じた」が28.4%、「日本人や日本社会に対する見方が悪くなった」が15.9%の順となった。
 このほか、外国人であることを理由として、住宅への入居を断られた(39.3%)、就職を断られた(25.0%)、同じ仕事をしている日本人より賃金が低かった(19.6%)といった実態が明らかになった。
 調査は外国人居住者の多い群馬県太田市、東京都港区、川崎市など16都道府県の37市区に住む18歳以上の1万8500人を対象に、昨年11月14日から12月5日まで、郵送で実施。有効回収率は23.0%だった。(2017/03/31-10:09)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外人は、この手のもの、よく見つけてくるね。

2017年03月31日 10時18分58秒 | Weblog

【ハートもあるよ】アンダーヘアの形を自分で整えることができる「型紙」が販売されています…ベルメゾンさんGJ!!






この記事を非難するつもりはないが、大抵の日本人が知らないようなことを、しかし、よくもまああ、見つけてくるよなああ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

医療・教育費無料化、失業手当て、転職教育訓練、有給休暇

2017年03月31日 10時01分24秒 | Weblog


ノルウエー、デンマーク、アイスランドなど、世界一幸福な国に共通なことー有給休暇 出産休暇、大学費用免除 国民皆保険







失業手当、教育訓練

あとは、財源をどうするかについて、国民が納得できる方法を探るべき。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謝罪して補償したほうが非難される国際システム

2017年03月31日 09時52分42秒 | Weblog
記事
一般社団法人日本戦略研究フォーラム2017年03月29日 22:09嫌韓報道は保守派を敗者にする - 鄭 大均


一方が他方にむける憎悪という点では、日本の一部右翼と韓国の主流メディアが似ているのは確か。



 日本の保守論壇が垣間(かいま)見せてくれるレイシズムは重要な問題で、それをきちんと反省し、封じ込める努力をしないと、いずれ痛い目を見る日が来る。問題は『夕刊フジ』だけではない。月刊誌でいえば、『正論』、『WILL』、『歴史通』、『月刊Hanada』などにもタイトルや中身にレイシズムの問題があり、室谷克実氏のようにレイシスト的タイトルを売りにする作家もいる。『悪韓論』、『呆韓論』、『崩韓論』、『韓国は裏切る』とは何事か。韓国人の尊厳を傷つけることは日本人の尊厳を傷つけることに繋がり、それはこの歴史道徳的な時代においては日本の道徳的敗北を意味するのである。



侮辱的なタイトルに惹かれる層が一定数あるわけだろう。

トランプ氏が「メキシコ人は強姦魔」と言って、ウケた雰囲気と似ている。


いずれにせよ、左翼の従来の慰安婦問題に対する取り組み方では、日韓関係はますます悪くなるだけーーーそのことは以前から指摘してきた。

謝罪して補償したほうが非難される風潮は異常だ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は籠池

2017年03月31日 09時44分26秒 | Weblog



安倍ちゃんや維新など、右翼で頑張っている人たちも、籠池氏の姿は明日の自分の姿だと、立ち止まって考えてみるといいかもしれないね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加