Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

日本人学者による学問的な書籍を英語で出版すべき。

2015年07月31日 22時08分42秒 | Weblog

Kan Kimura (on DL)
@kankimura

ふと浮かんだ夜郎自大的な考え。日本政府としては、現在のような下手な歴史認識問題に関わるキャンペーンを繰り広げるくらいなら、我々が書いている本当の意味での学問的な書籍を英語で出版して、世界に流通させた方がはるかに効果があるのではないだろうか。


ぜひやってもらいたい。

もっとも、外国人特派員は読まないだろう。。

すでに英語で出版されている慰安婦関連図書も読んでいないのだから。


I would not want to be an woman in France 生意気な女は暴力で黙らせるべきって思ってる男性・・・の天国

2015年07月31日 21時57分50秒 | Weblog

uni(ジャスミン男) ←bot @echinodermes 20 時間20 時間前

一方、掴みかかってくる相手の動画を私が携帯で撮影したときは、相手が私を肖像権侵害で訴えたときは、同じ警察署は届けを受け付けたのにw
このときにフランスではDVそのものの動画や録音やその瞬間の写真は証拠に使えないことを学ぶ。
4件のリツイート 3件のお気に入り
返信 リツイート4 お気に入りに登録3
その他
uni(ジャスミン男) ←bot @echinodermes 20 時間20 時間前
マルセイユでは夜中の一時か二時に酔って帰ってきたアル中が鍵持ってるのにドアを蹴って開けろと騒ぎ始めて、ドアに穴があきはじめた時点で通報したら、警察は来たけど、
返信 リツイート お気に入りに登録
その他
2
リツイート
3
お気に入り 愛すべきシンボルマヒルノコウモリ @Romaseinはよ〠-
10:14 - 2015年7月30日 · 詳細
uni(ジャスミン男) ←bot @echinodermes 20 時間20 時間前
警「誰のアパルトマンですか」
私「借りてます」
警「借主は?」
アル中「私です」それは嘘で私の名前も借主として勝手にいれられてたことがあとから判明()
マルセイユ警(私に向かい)「彼の借りてるアパルトマンだからあなたは彼をら訴えることはできない。逆に旦那さんを締め出したことで」
2件のリツイート 5件のお気に入り
返信 リツイート2 お気に入りに登録5
その他

フォロー

uni(ジャスミン男) ←bot
@echinodermes
「旦那さんを締め出したことで、旦那があなたを訴えることはできますのでら気をつけてくださいマダム」
といって、見送りのアル中と仲良く談笑しながら帰ってしまった。
2
リツイート
4
お気に入り 愛すべきシンボルマヒルノコウモリ @Romaseinきゃすばる兄さん@盂蘭盆供養祭はよ〠-
10:18 - 2015年7月30日



uni(ジャスミン男) ←bot
@echinodermes

こんな経験を、子供を人質に、フランスでは何年もに渡ってした私に「日本は女性が抑圧されてる国なんだろ?いろいろ君が日本で遭ったひどい男女差別エピソードを語ってくれ」ってワクテカさ!ても、申し訳ないけど、フランスで遭った女性差別しか出てこないんですよね。別に国粋主義者でもなんでもなく


フォロー

uni(ジャスミン男) ←bot
@echinodermes
まあ、男は女より理由なく優っている。働かず生活費入れず育児も丸投げにして「自由」にして威張ってる権利がある、生意気な女は暴力で黙らせるべきって思ってる男性はみんなマルセイユくるといいですよ。ここはそういう男性の天国。



ほんとかなあ?

I would not want to be a woman in French といったところかな。


アメリカ人は既に、世界で最も、弱いものに対して冷酷な民族?

2015年07月31日 21時27分03秒 | Weblog
Bear vs Sumoさんがリツイート

SHIVA
@francisco_bot

「自力で生活できない人を、国や政府が助ける必要はない」と答えた人の割合

・日本 38%
・アメリカ 28%
・中国 9%
・イギリス 8%
・フランス 8%
・ドイツ 7%。

※日本人は既に、世界で最も、弱いものに対して冷酷な民族なんだよ。この国、正直、精神荒み過ぎだろう
686
リツイート
361
お気に入り メトロイッセイ*打倒安倍政権カワノトク@アルソコニMittagUhuお味噌ちゃんMnews 脱原発 反TTPフーテンのトラ猫™ (おばけ)Monkey MonkВаданов Такуя桜餅
1:15 - 2015年7月18日


ほんのちょっと調べればこの統計自体に問題があることが指摘されていることがすぐにわかる。










○ 格差は政府の責任でないとしたり、失業者に援助しなくていいと考えたり、貧しい人たちへの援助を減らそうと考えている人は日本人の一割半程度
 ・これらの数値はヨーロッパ・韓国と比べると少し高いぐらいだがアメリカよりはマシ



つまり、同じ論理でいえば、

アメリカ人は既に、世界で最も、弱いものに対して冷酷な民族なんだよ。この国、正直、精神荒み過ぎだろう


ということになるが、



事態はそう単純ではない。


そもそも、日本人は云々、アメリカ人は云々という一般化した言明については眉に唾をつけてきくべきである。

Blackface or not?

2015年07月31日 21時13分58秒 | Weblog


久保利英明弁護士のこの 顔の色は?





日焼けなんだろうね。


日焼けや地黒はよくて、黒い化粧が英米では、駄目、というのは全然理解不能。

特殊な差別慣行の歴史がある自分の社会のしきたりを他国に押し付けないでほしいものだ。

(blackface)

黒人を真似て、黒人を馬鹿にするのがよくないのであって、人間が、肌の色を濃く化粧すること自体が悪いわけではない。

「反中ムード」に押し潰される在日中国人の 知られざる傷心

2015年07月31日 18時12分21秒 | Weblog
「反中ムード」に押し潰される在日中国人の
知られざる傷心
ジャーナリスト・中島恵


国家ではなく個人を見ようとしてきた筆者も、心のどこかにバイアスがかかっていて、“得体の知れない中国人”を単純視する面がなかったのか、反省する必要があるのかもしれない。

 いったんこじれてしまった国家間の関係を改善するのは、至難の業だ。それは承知していたが、国家間の関係悪化が、たった1人の個人の生活や生き方にも、これほどまでに影響を与えるということを筆者は痛感した。国家の関係が悪くても、国籍に関係なく、人間としてつきあえばいいのだ、と考えてきたが、長い日中関係の悪化は、個人にもボディーブローのように効いている。



かつて日米貿易摩擦があって、日本車がアメリカで叩き壊されて、日本人と間違えられて中国人が殺されたような社会の雰囲気があった当時のアメリカというのは、そんな感じで、みんながみんなそうではないとわかっていても、みんなが自分を白い眼でみているのではないか、という猜疑心がひょこっと首をもたげることがあった。

アメリカの黒人なんかで、たわいもない言動に、これは差別されているのか、思い過ごしなのか、と常に悩む、という人の記事を読んだことがあるが、そうした社会の雰囲気があると、その社会にいるマイノリティーは普通のことでも傷つきやすく、あるいは悩んだりすることが多くなる。


中国人のマナー違反で言われることの多くは、経済発展途上にときに、日本人の海外旅行者について言われたようなことばかりであることも肝に銘じておく必要がある。



Why must Britain’s young Muslims live with this unjust suspicion?

2015年07月31日 17時58分33秒 | Weblog
Why must Britain’s young Muslims live with this unjust suspicion?
Leila Aboulela
In Britain, young Muslims are made to feel that they are on the wrong side, forced to constantly explain and apologise for extremism in which they have no part


先進国イギリスの若いイスラム教徒たちは、自分たちが参加もしていない、イスラム過激派の説明やら謝罪を常に強いられている、と。



Refugees from war-torn Syria claim racism in Germany is so extreme they want to GO HOME

2015年07月31日 17時54分29秒 | Weblog


Refugees from war-torn Syria claim racism in Germany is so extreme they want to GO HOME as growing unrest and anti-Muslim feeling sees attacks on foreigners soar
Germany has been gripped by a spate of anti-Muslim rallies and violence
Nation has seen record numbers of asylum seekers this year fleeing Syria
One refugee said racist attacks left him so scared he plans to return home
By HANNAH PARRY FOR MAILONLINE
PUBLISHED: 12:42 GMT, 30 July 2015 | UPDATED: 13:44 GMT, 30 July 2015

Refugees from war-torn Syria claim racism in Germany has become so extreme they want to go home as a growing anti-Muslim movement sees soaring attacks on foreigners.
The nation has been gripped by a spate of anti-foreigners rallies, violence and arson attacks against refugee homes or would-be shelters as hundreds of thousands seek refuge in the country.
This year has already seen about 200 arson and other attacks against refugee housing while support for anti-Muslim movement, Patriotic Europeans Against the Islamization of the West (PEGIDA), has been growing.


Read more: http://www.dailymail.co.uk/news/article-3179916/Refugees-war-torn-Syria-claim-racism-Germany-extreme-want-HOME-growing-unrest-anti-Muslim-feeling-sees-attacks-foreigners-soar.html#ixzz3hSRAMSNZ
Follow us: @MailOnline on Twitter | DailyMail on Facebook



戦争で滅茶苦茶のシリアからのドイツに来た難民がドイツでは、難民に対する暴力、難民シェルターに対する放火、などガひどく、シリアに帰ったほうがましだ、と。


I wouldn't want to be a woman in Japan; I want to be black in the U.S.

2015年07月31日 17時19分54秒 | Weblog
I wouldn't want to be a woman in Japan: I want to be black in the U.S.






海辺で遊んでいる黒人の子供たちからの水しぶきをうけて激怒し、nigger nigger と叫ぶ白人女性




警官が老黒人の頭をコンクリに強く抑えつけたが、そのことについて嘘をついた、と。









運転免許証の提示を拒んだ黒人が、命令に応じて車から出ようとしたところで、警官が頭を撃って射殺。報告は嘘。




先月には、5人の黒人女性が留置所で死亡




留置場で死亡した黒人女性を馬鹿にするために、黒人に模した人形のクビを吊る。




遊んでいてもなじられ、無実でも警官に殺され、”運よく”殺されずに留置場に行けても、そこで死亡。


I wouldn't want to be a woman in Japan; I want to be black in the U.S.

日本で女やるなんてやだな、アメリカで黒人やりたいな。


皮肉



ついでに、



これは、留置場で死亡したアメリカインディアン

I'll explain why "gaijin" does not have pejorative connotation

2015年07月31日 15時52分01秒 | Weblog
時間があるので、すこし説明しておきたい、と思う。

例えば、「非国民」という言葉がある。これは非日本人というだけではなく、戦時中、日本の政策にあわない日本人について非難した言葉で、否定的な意味合いがある。

「チャンコロ」や「チョン」というのは、それぞれ中国人や朝鮮人・韓国人に対する蔑称である。

かつて、その言葉を使って馬鹿にしていたし、いまでも、検索するべわかるように



否定的な意味、悪い文脈でしか使われない。

 ところが、「外人」については、いままで示したように、

今日は、外人の方々のお仕事だったのですが. 最近かなり外人の方たちのお仕事増えてきました!!! 今日、感動したのは、やはり芸は国境を超えるなーと再確認. 出来たことです!


イケメン外人(画像まとめあり)外国人イケメンを私にもゲット出来た!あなたにも伝えたいその方法とは?

2015年3月10日 [コラム]



日本人女性向け イケメン外人男性をゲットする方法とは?


外人=英語圏出身」というイメージを持ってる人が多いですが、そうとは限らないということを多くの日本人の方に理解してほしいと思っています。


悪い意味で使われていない。

これらの文章で「外人」が否定的意味、悪い意味で使われている、と想定するのは不自然

また、日本語が母国語で、かつ、PC(political correctness)に敏感であるはずのMasi Okaさんや岩澤直美さんが、この文脈で、否定的、悪い意味で「外人」という言葉を使っていると想定するのも不合理。


「外人」「外国人」ともに、外国籍をもった人々についていい文脈でもーーー「外人/外国人って素敵よね」ーーー悪い文脈でもーーー「外人/外国人は日本から出て行け!」ーーーつかわれるが、これらの言葉自体は中立である。

もっとも、「外国人」という言葉は公式の場で使われるが、「外人」は公式の場で使われない。それは、「アメリカ車」は公式の場面でも、使うが、「アメ車」を公式の場面で使わないのと同じような理由であろう。しかし、公式な場面で使わないからといって、馬鹿にしている意味がないのは、公式な場面で、カジュアルな服を着ないが、カジュアルな服が格好悪いわけではない、のと同じである。


外国出身者でも、日本人でも、私はそうは思わない、という方があれば、どうか、忌憚のない意見をお聞かせねがいたい。











米軍慰安婦についても記憶遺産に申請すべき。

2015年07月31日 06時01分30秒 | Weblog
2015.7.30 21:09
【歴史戦】
「捏造された資料」 ユネスコに反論書簡 日本の民間団体「南京」「慰安婦」中国の記憶遺産申請に異議



 書簡は、南京事件は「日中戦争当時、日本軍と戦う中国国民党が日本軍の残虐性と非道さを描くためのプロパガンダ(政治宣伝)として捏造した事実で創作したものだ」と断じている



日本の歴史家および、国際的に到底受け入れられないだろう。




また、慰安婦の問題については近年、日米両国の学会で活発に議論が行われている事実を紹介。だまされたり、親に売られたりする犯罪はあったものの、多くの米国の学者らが「戦時下における売春婦だった」との結論に達していることを明らかにしている。


懲りない論法だね。通用していないことが身にしみていないのか?

どちらも日本の右翼のごく狭いサークルしか通用しない議論である。

中国や韓国に赤子の手をひねるように、玉砕される右翼の議論が悲しい。


むしろ、日本の戦後、及び朝鮮戦争の米軍慰安婦も同じ境遇だったので、そちらも記憶遺産に申請したい、と申し出るべき。



米空母機動部隊と海上自衛隊の艦艇との共同作戦?

2015年07月31日 04時58分50秒 | Weblog
米海軍トップ「日米協力は新たな領域に」
7月30日 11時19分


アメリカ海軍のトップ、グリナート作戦部長は、日本の国会で安全保障関連法案が審議されていることを念頭に、「日米の協力関係は新たな領域に入りつつある」と述べて、アメリカ軍と自衛隊の共同作戦にも大きな変化をもたらすという認識を示しました。
アメリカ海軍のグリナート作戦部長は、防衛省の武居海上幕僚長と29日、首都ワシントンの海軍施設で歓迎行事に臨み、あいさつしました。
この中でグリナート作戦部長は、国会で安全保障関連法案が審議されていることを念頭に、「海上自衛隊との協力関係をかつてない段階へと導くもので、われわれは新たな領域に入りつつある」と述べて、アメリカ軍と自衛隊の共同作戦にも大きな変化をもたらすという認識を示しました。そのうえで、具体的な事例として、アメリカ海軍の空母機動部隊と海上自衛隊の艦艇との共同作戦機雷の掃海作戦などを挙げて、協力関係が全く新しいものになると指摘しました。
一方、会談のあと、武居海上幕僚長はシンクタンクで講演し、中国が南シナ海の浅瀬を埋め立てて造っている人工島について、「人工島が軍事的に使用されれば、南シナ海全域が中国の軍事的な影響圏に覆われる可能性がある」と述べて強い危機感を示したうえで、地域の安定にはアメリカ海軍との協力をより深める必要があるという考えを強調しました



素人にはわからんが、米空母機動部隊と海上自衛隊の艦艇との共同作戦 となると、専守防衛の観点からどうなるのかねええ?

一体、具体的にどういう場面を想定しているのだろうか、気になるところ。


きれいごと、タテマエを貫けない

2015年07月30日 19時53分48秒 | Weblog

参院選改革「仲間が生き延びるようにした」自民・溝手氏
2015年7月30日23時57分




自民は当初、合区に慎重で、連立を組む公明党や民主党などが共同提出した「10合区」案を受け入れなかった。溝手氏は30日の会合で、今回の選挙制度改革について「できるだけ仲間が生き延びることができるようにするのも一つの責任だと思い、対処してきた」とも語った。



日本の政治家というのは、きれいごと、タテマエを貫けない人が多い。

親密な会合になると、ふと、腹を割ってホンネをいってしまう。



反体制の週刊朝日の表紙がなぜビキニなのか?

2015年07月30日 17時17分11秒 | Weblog
サーキットベンディングの紹介

2010-07-16 16:41:53 | Weblog
 サーキットベンディングという言葉をご存じでしょうか?

 サーキットベンディングというのは、「電子楽器の回路をいじって面白い音が出るようにして演奏する」という遊びのことです。



動画

Circuit Bending [Toy Piano]



Sexism or gender discrimination is prejudice or discrimination based on a person's sex or gender

セクシズム、性差別とは、個人の性別に基づいた偏見 および 差別





セクシズムについての非常にわかりやすい説明を付しているのだから、それに続く文章も一般人にもわかりやすく書いてもらいたかった。



これか?




まあ、夏に水着というのが悪いとは言わない。ただ、問題意識はもってほしい。次の週はかっちょいい、男性の水着の表紙にするとか、あるいは、デブとか、禿げとか、身障者とか、いままで、社会で嘲笑の対象とされることがおおかった人々をかっこうよく描写する表紙にするとか・・・・・