ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

うどんで「タイマン」?!?

2012-07-29 19:38:14 | ひでんかの「日々の徒然」

先日、富士山(登山では無いデス)に行った時、道の駅・富士吉田で仕入れて来た「吉田のうどん」
いつものうどんの他に、たまには違うモノを試してみようと買ったのが
12072900
「高校生企画」のようなので、思わず応援したくなっちゃいます。

ゆで時間は、なんと20分
(うどん茹で時間、過去最かも?!?)

作り方を読むと
「茹でたら、水でシッカリ締めてタイマンだ」
と書いてあります。

そこで、時間通りに茹でて、水で締めて、タレも冷たくした「冷やしうどん」で頂きました。
確かに、コシは強いです。
とはいえ、今までイチバン硬いと思った吉田うどんよりは柔らかいかな...。

高校生の皆さんに精進していただいて、次の挑戦をお待ちしております!!
(もっと、歯ごたえのある「おうどん」作ってね~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車内監禁 | トップ | 初ゴーヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでんかの「日々の徒然」」カテゴリの最新記事