ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

ナツメの恩返し(?)

2017-05-12 21:02:28 | ひでんかの「日々の徒然」

昨日会社で
「誰か、扇に筆で文字を書ける人いませんか?」
と聞かれました。
ナツメの(?)Rさんが、ご自分の担当している企画で、
「外国人の方の名前を、扇に漢字で書いてプレゼントする」
というものがあるのですが、字を書く人が決まっていないのだとか。
(実際に書く人が決まっていないのに、立てちゃう企画って、どう???)
加えて、あまり予算も無いので、お仕事にしている「書家」の方には頼めないと。

たまたま今日、お習字の先生(@お友達)と会うことになっていたので
「やってもらえるか聞いて見ましょうか?」
「ありがとうございます!!
本番は来月なんですけど、告知をするので、月曜日までに完成品と制作中の写真が欲しいんですけど...」
「月曜日って来週の?」
「ハイ!!」
(もっと早く言ってくださ~~い)

と、いうことで、お願いしてみました。
「助けて下さい!
他に頼める人がいなくて...
国際貢献だと思って...」
快くお引き受けいただき(「断れないように企んで...」by先生)
イキナリ、制作をお願いしました。

さすが先生!ササっと書き上げて(?!?)くださり、写真を撮って送ります。
すぐにRさんから返信が届き
「ありがとうございます!
めっちゃカッコイイです!
感謝!」
とのこと。
(間に合いましたか?)

「ナツメの恩返し」ができたかな?

さらに、我ながら、
「かなり強引!?!」
に、お願いしたS先生にも大感謝
(来月の本番も、よろしくお願いいたします)

        制作中デス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物の「ナツメ」 | トップ | 昭和の遺物(?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでんかの「日々の徒然」」カテゴリの最新記事