ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

同窓生新年会

2011-01-29 23:24:00 | ひでんかの「日々の徒然」

昨年夏の同窓会以来、クラス・クラブその他イロイロな単位で「プチ・同窓会」が開かれています。
そんな中の「サッカー部・体操部合同新年会」に参加することになりました。

当時のサッカー部といえば、「ソリコミ」(死語?)の入った「おっかないおにーさん」達の集まり。
かたや体操部はレオタード姿の「細身美人」の集まり。
(ちなみに、私は両部とも全く関係が無く、なぜこの会に出席することになったのか?????)

合同で新年会を行うことになったいきさつはさておいて、私としては、一人でその場に臨む勇気が無く、考えた末に、比較的近くに住む同級生を引きずり込むことに成功しました。

集まったのは16名(部外者は私も含めて6名。これだけいれば...)
当時のイメージは先述の通りでしたので、話をしたことが無い人もいましたけれど、皆さん歳を重ねてオトナになられ(?)、同窓会の時と同様に大いに盛り上がりました。

「引きずり込まれ組」のひとり、Yさんが今日が誕生日という話が出て、2次会の冒頭ではサプライズの誕生日祝い(サッカー部の方が、2次会が始まる前に、ケーキを調達してきてくれました。う~ん、O君、デキル!!)

同じクラスやクラブに居たことが無く、ただ「同じ高校を卒業した」という繋がりだけにもかかわらず、30年の時を越えて集まれば、すぐに1つになれる仲間達。
「同窓生と飲む」という不思議な楽しさに、すっかりハマってしまいました。
(次は、どこの集まりに乱入(?)しましょうか・・・)
11012900
「人生最高の誕生日」と言っていたYさん。
確かにね!
御誕生日おめでとう!!

  ◇  ◆  ◇

サッカー部の皆さんと会った御利益か(?)
サッカー・アジアカップ、日本優勝!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニア・ダイヤモンド富士 | トップ | 勇姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでんかの「日々の徒然」」カテゴリの最新記事