ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

初サンマ

2021-10-09 19:07:42 | ひでんかの「日々の徒然」

魚焼きグリルに入りきらないので、アタマは取って焼きました

今年の初サンマを頂きました。
北海道で捕れたものだそうです。

温暖化の影響(?)だったり、日本に来る前に捕られちゃったり(??)で、漁獲量が激減!!
「鯛より高いサンマ」
になってしまうかも???と言われていますが、本日のサンマは1匹150円
先月、デパートの魚売り場で見たときは1匹500円!!
「我が家テキ、サンマの購入限度額」は200円(だと、でんかが申しておりました)

サンマが高級魚になるのが先か
自分が絶える耐えるのが先か

いずれにしても、今日のサンマが
 人生最後のサンマ?!に、なるかもしれない
と、思って美味しく頂きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初・緊急地震速報 | トップ | 足がツ反?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでんかの「日々の徒然」」カテゴリの最新記事