ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

古川健司著 ケトン食がガンを消す を読み込んでみて 2

2017-01-29 07:57:25 | 

プロローグ

末期ガン患者さんの病勢コントロール率83%

 ステージIVのガン患者さんを対象に、免疫栄養ケトン食を実施して、ガンが消滅された方も含めて、病勢をコントロール出来た割合が83%になったと云う。

糖質の摂取を可能な限り0に近づける

炭水化物に多く含まれる糖質が、消化酵素の分解によってブドウ糖になって、小腸から肝臓を経由して、全身の細胞にエネルギー源として運ばれる動きを止めた場合にどうなるのかを考える。

免疫栄養ケトン食はガンを根治へと導く

一定期間、糖質を制限する食事をすることによって、ガン細胞の栄養源を断つと共に、ブドウ糖に代わる生成物が体内に出来上がってくる、それがケトン体と云う。

ガン細胞だけを弱らせ、正常細胞を元気にする

ガン治療では、ガン細胞と正常細胞が混在しているが、糖質を制限した栄養ケトン食が、ガン細胞を兵量攻めにする。

世界初の臨床研究のスタート

ガンを克服出来た方のアンケートから、第1位は考え方、第2位は食事、第3位は治療法、第4位は家族、大阪の患者主体の医療を提唱する、e-クリニックの医療者団体での集計結果。 ガンの病に対する考え方の大切さと、毎日摂取する食事の大切さが顕著です。