りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

野良猫一家捕獲大作戦!仔猫を保護しました!

2017年07月13日 | 動物愛護推進員・防災士
7月の始めに記事にしました、野良猫親子の捕獲大作戦・・・一度は諦めた救出ですが(過去記事)

実はあれからずっと地道な努力が続いていました。で・・・

仔猫3匹の捕獲に成功しました! 



仔猫は全部で4匹でしたが、最後の1匹がどうしても捕まらず、今に至っております。





他に衝撃的な出来事もありましたが、取り急ぎのご報告なので、詳細は後日ゆっくりお話をします。

バタバタのし通しで申し訳ございません 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2017-07-13 08:51:47
あの時の仔猫ちゃんたち
保護に成功したのですね
実は気になっていました
あとひとり.. 見つかるといいです
今後 お世話がたいへんかと思いますが
里親さんが見つかるといいですね
遠い神奈川県から お手伝いできることはあまりありませんが
頑張ってという気持ち いっぱい送ります
仔猫ちゃんたち しあわせになれますように..
Unknown (ベス母)
2017-07-13 09:16:37
ほんとーーーーに
お疲れさまでした!

にゃんとも可愛い
にゃんこ達です事
この子達も幸せになれるといいね

本当に
お疲れさま
そして、ありがとうございます!
良かったね (わんこ)
2017-07-13 14:26:58
野良ちゃんが居なくなる日が
来ると良いですね。

まずは3匹でも保護出来て
ほんと良かったわ。
ご苦労さまでした。
3匹とも幸せになって欲しいね
Unknown (ドレミまま)
2017-07-13 15:50:20
黒ニャンの めん目…気になる
写メ写りなら良いけど
弱い物にカラスやなんかは目から狙うから
親猫が移動中
集めた子猫にカラスが攻撃
声上げる暇無く 目をくちばしで突いた
四方に逃げた子は助かったが
うずくまり動けなくなった子猫に
集まってきたカラスが
もうすごい光景で
ほうき持ってカラスを追い払って
海鳥センターに助け求めた私
眼球摘出で一命は取り留めたけれど
中々貰い手が無くて
息子が猫アレルギーで無理で…・・
海鳥センターの職員さんが飼ってくれた
もう8才になってるはず
ニャンもワンも…・・幸せになる義務があるよね
こちら近辺 ノラちゃんは80%ネコエイズと白血病ありでね
それでも治療してたら 小康状態で余生暮らせるんだけど
理解なき方は 汚いもの扱いする
避妊しないと それはそれは 増えるから
3匹だった お宅が20匹近くに増えてって困った話もあるし
こちらの役場 飼うかわりに去勢補助してくれたとか あるし
ノラ犬は見なくなったけれど
ノラニャンコは多いです
お~~やりましたか! (kinshiro)
2017-07-13 16:39:24
地道な努力が実を結んで・・・ご立派です。

3ニャンコ、これからの幸せな生活が待ってることを祈っています。

あずきちゃんだって、すごい運命だもんねぇ~~~
まさか!ってねぇ~~

縁が有って、家族になっていく・・・可愛いだけではない責任の重さを、金四郎が来た時に感じた・・そんな感触を思い出しました。
小豆ママさんへ (りんごママ)
2017-07-13 20:02:52
激励をありがとうございます。

レツママさんも私も
一旦、関わった事に知らん顔も出来ず
何とか協力をして保護しました。

残りの1匹がね~
あずきちゃんも親や兄弟姉妹と離れ
一人ぼっちで不安だったろうと思いますし
どうしてもその子と重なるんです。

どこまで出来るかわかりませんが
もうひと踏ん張りしたいです。
ベス母さんへ (りんごママ)
2017-07-13 20:05:07
野良猫の捕獲がこんなに困難だとは
今回、改めて感じました。

何とか3匹は保護出来ましたが
あと残り1匹・・・
元気でいればいいのですけど。

せっかく生まれた命だし
みんな幸せになって貰いたいとの願いで
レツママさんと連絡を取り合い頑張っています。

激励をありがとうございます。
もう少し頑張るね。
わんこさんへ (りんごママ)
2017-07-13 20:08:18
どこにでも地域猫は居るんですけど
元はと言えば、人の勝手で野良になっただけですし・・・

私もここまで来たら引き下がれないわ(笑)
何とかもう1匹も見つけて保護したいです。

でも現場が家から遠い事もあり
レツママさんとのお休みも合わず悶々としています。

野良とか捨て犬とか捨て猫とか
そういう言葉が無くなる事を望みます。

激励をありがとうございます。
ドレミままさんへ (りんごママ)
2017-07-13 20:13:08
黒っ子さん、確かに目ヤニがひどく結膜炎のようですね。
今は虫下しや蚤取り、目薬を貰って治療中なんです。

何とか健康になり里親さんが見つかればいいのですが
どうしても先天性の病気を持ってる子も居ますしね。

ドレミままさんが遭遇した仔猫さんも
過酷な野良時代を過ごしたみたいですが
今は幸せになっていると知り安心しました。

こんなに小さいのにカラスの餌食にならず良かったです。

野良犬は田舎でもまったく姿を見ません。
居るのは野良猫、地域猫ばかり・・・

激励をありがとうございます

kinshiroさんへ (りんごママ)
2017-07-13 20:16:39
七夕の日に2匹を保護して
翌日にもう1匹を捕まえる事が出来ました。

ここ一週間はバッタバタの連日です。
でも関わった命と縁なので
何とか里親さんが見つかるまで
レツ君ママさんと協力をして頑張ります。

あずきちゃんも親や兄弟姉妹と離れて
不安な時間を過ごした子でしょ。
まだ保護できていない残り1匹も
きっと当時のあずきちゃんと同じ気持ちなんですよ。

どこまでやれるかわかりませんが
もう少し張り込みをして頑張ります。

激励をありがとうございます

コメントを投稿