りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

4~6~8~12~15

2024年03月12日 | 日常の「喜怒哀楽」
本日のタイトル「4~6~8~12~15」さて、この数字はなんだ?

クイズのようになりましたが、数字を見てピンとくる方は多いと思います。

ハイ、そうです。この数字はスマートフォン「iPhone」の機種です。

ガラケーからスマホに切り替えてからもう長い時間が経ちますが、私はずっとiPhoneを愛用をしています。

iPhone4と6は機種変更の時に下取りに出しましたが、8はパパさんにあげました。

一番気に入っていたiPhone8



iPhone8は大きさもちょうどよく、とても使いやすかったのですが新しいのが出ると欲しくなりまして。

2021年に新型コロナウイルスによる対策として、全国民に特別定額給付金10万円支給されましたよね。

ちょうど私が乳がんに罹患し辛い標準治療を頑張ったご褒美として、そのお金で買ったのが

iPhone12



まだ3年しか使っていないんですけど、パパさんが持つ私のお古iPhone8が不具合続きでして。

その話を耳にした私「チャ~ンス、機種変更しちゃおう」と軽い気持ちでショップに向かいました。

新生活が始まる事もありショップは若い人が多いけど、やはり高齢ユーザーは窓口に居る時間が長いのね(私も)

「は?パスワード?ID?そんなの覚えとらん」ってオジサンの声が聞こえたわ。

iPhone15



今まで使っていた12はパパさんに進呈し、私はこちらの新型に機種変更しました。

これからはこの15様で、アズゴンを激写しまくる事になりますね。

ショッピングセンター内にある携帯ショップは平日も激込みです。

複雑な料金プランの説明にあれやこれやで、ショップは何かと時間が掛かり疲れます。

スマホは高額ですがケースはとりあえず百円ショップ(笑)これからゆっくりネットで探そうと思います。


大きな買い物です。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下僕おやぢ)
2024-03-12 11:31:28
ちょっと、送れて後ろを走っている下僕おやぢです。
今は、iPhone14使っています。
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2024-03-12 19:26:06
ずっと偶数番号のiPhoneを使っていたので
14が出た時に悩んだんですけど

まだ12を使って間もなかったので
今回、初奇数機種になりました。

今のスマホはカメラ機能が優秀なので
愛用していたデジカメはすっかりタンスの肥やしです。

被写体が可愛いので(親ばか)いい写真を残したのですけど
なんせカメラマンの腕がイマイチでして・・・
Unknown (ume-ringoneko)
2024-03-12 21:57:54
おおお!マメに機種変されてますね!
iPhoneユーザーなので
タイトルすぐわかりましたよ
わたしはちょうど
その合間の機種を使ってて
一個も被ってない😄
5〜10〜14です
どんどん重くなってますよね
Unknown (anco)
2024-03-12 23:22:30
新しいiPhoneいいですね

我が家は、みんなiPhone14なんですよ😅
写真なんかも綺麗に撮れるわかってるのに
子供に、iPhoneとpixelとでどっちが
写真がキレイに撮れるか勝負やいうてるんですけど
😅
なかなかうまく撮れないですわ
まぁ腕がいまいちなんでしょうね
umeさんへ (りんごママ)
2024-03-13 08:44:02
umeさんもiPhoneユーザーですか!
私はたまたまですが、ずっと偶数機種です。
3年毎に機種変しているんですよ(贅沢)

4と8が自分の手の大きさにピッタリだったように思えます。

この先も多分、iPhone一筋でいく予定ですが
便利機能も使いこなせてはおらず、日々勉強ですわ~
ancoさんへ (りんごママ)
2024-03-13 08:48:37
12購入後、間もなく13と14が発売されました。
ずっと偶数機種でしたので14も気になっていましたが
さすがに頻繁に機種変更は出来ず(笑)

今のスマホはカメラ機能が凄いですよね。
ポートレート写真も簡単に撮れちゃうけど
あずきちゃんは完全なる家猫。

くまおさんのように外で走り回ったりの躍動感あふれる画像が撮れないのです(涙)

いっぱい練習して映える写真が撮れるよう頑張ります!

コメントを投稿