りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

三寒四温

2024年03月10日 | 日常の「喜怒哀楽」
この時期になると必ず「三寒四温」というタイトルで記事を書いています。

先週の青



晴れ間狙いの田んぼ畦道散歩で、大好きなオオイヌノフグリに出会えました。

足元に広がる小さな青ですが、この花と色をみると小躍りしたくなるくらい嬉しいです。

つい先日の白



膝痛で近所の整形外科に行った時、畑の隅っこで輝いていた白梅です。

今年は暖冬予報で確かに積雪量は少なかったし、重労働の雪かきも1回だっけ?

でもここにきてこの寒さはナニ?あれだけ雪不足で泣いていたゲレンデは今になって「トップシーズン並みの雪」

今朝の黄色



我が家の狭い庭の片隅で雪に負けず頑張る「クロッカス」です。

寒いな~とは思っていましたが、まさか雪が積もっているとはビックリでした。

三寒四温の【寒】はいつまで続くのか?来週からは【温】になるのかな~?

ポカポカ待ち遠しい





腰痛持ちなので冷えは大敵です。なので冬は貼るカイロが欠かせません。

え?カイロのストックあと1個 どうしようかと悩んだけど、もう1袋だけ買う事にしますわ。


ドラッグストアまでダッシュ りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-03-10 09:21:17
です🙆
今や寒寒寒温みたいな、この南房総ですらよ、確かに北方面とは、基本温度違っても、暖かいのに慣れたからだには、堪えます。
ただ、暖冬と、言われた1月2月で、草ははびこってまして、、この寒さ草取りする気にもなりません❗️
なんて、ぶつくさ言いながらも、時季を知って咲いてくる花の可愛さに癒しを貰ってますわ☺️
腰、大事にしてね、私も肩、腰、何気なく普段から、痛い!💦
でも。動けるからね、ガンバ👊😆🎵
kinshiroさんへ (りんごママ)
2024-03-10 19:49:25
寒いな~と夜中、布団の中でダンゴムシのように丸まっていました。
まさか、雪が積もったとはビックリ。

今年は積雪は少なくて助かりましたが
気温が低くいつまでも寒い日が続きますね。

暖かいはずの南房総でも「寒寒寒温」との事ですし
やはり異常気象なのでしょうね。

寒さで体が縮こまり、あちこち痛いですが無理せずボチボチ・・・

コメントを投稿