ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

Xmas&新年SPカラー

2017年12月01日 | 納品のお知らせ
お知らせができていませんが、ミノーは取扱店さんに毎月しっかりお届けしています。

中には無茶な?!ショップさん特注カラーの依頼をいただくこともありますが、アイディアさえまとまればできる限りお応えするよう努めています。



Xmasと新年を兼ねたスペシャルカラー、祝祭をイメージして妻がデザインしてくれました。私はこのデッサンを見ながら試行錯誤、実際にルアーとして仕上げていくには使える素材だったり、数々の制限もでてきます。もちろん一番大事なのは、魚釣りの道具としての効果をどのように盛り込むか。最終的に二人の意見としてまとまったのがこのデッサンです。

もう二度とゴメン!というほど手間暇をかけています。けれどたぶん、そこまでの手間暇とは見えないと思うんです。そこが肝心。かけた手間が透けて見えないこと。仕上がりはあくまでもシンプルイズベストを目指すこと。

仕上がったルアーを見て妻も‘いいじゃない‘と言ってくれましたし、皆さんにも手に取ってもらえれば嬉しいなあ。

この中から3色を制作し、愛知のナチュラリストさんにお届けしました。横浜のエクスプローラーズさんにも数は少ないですがお届けしてあります。

ナチュラリストさんは今日から営業再開のようですね。よろしければぜひ。

Photo&Report by 小平

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。