ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

笛木さん、Uさんイワナの渓へ

2020年08月27日 | 渓流・本流レポート2020
笛木さんからレポートが届きました。Uさんと連れ立ってイワナを楽しんできたそうです。
笛木さん28cm、29cm、30cmと釣れたそうですがレンズ曇りでピンボケが多く残念でしたね。







笛木さんがキャッチした尺イワナ。ミノーはグッドフェローズさんに届けたオリカラ、甲州イワナですね。

「現場に着いたのは朝の3時過ぎ、少し仮眠をとって準備してると二人組のルアーマンが「どちらに入られますか?」と、話をしてみるとポイントがカブってるようです。そこで私達はその先に入る事に。

歩く事1時間半、右からの支流が良さそうだったの入りましたが直ぐに滝で断念。そのまま戻り本流を釣り上げる事に。水量は少し少ないかなって感じでしたが直ぐにイワナの反応が。

「Uさん居るよ!」と声をかけるとあちらでもチェイスがあったみたい。
ほどなく二人ともイワナを釣り上げる事が出来ました。

面白かったのが上流に行くほどサイズが上がりました、最初は20~23cmほどがバタバタと最後の方は尺まで出ました。
このまま行けば40アップも出る勢いでしたが、今回は下見なので次回の楽しみにとっておきます。」



Uさんも甲州イワナでチャレンジ、イワナをキャッチ。タマムシウオもよかったそうです。

「甲州イワナはあのなんとも言えないやさしい肌色、魚肉ソーセージのような色が水中で一層魅惑的でした。」
魚肉ソーセージとは言い得て妙ですね。



笛木さんはXmasカラーも活躍!次回は40アップですね。

タックル
ロッド:レヴェルトラウト5.0MT
ミノー:50MD甲州イワナ、40MDタマムシウオ、ソリスト40DDXmasカラーなど
Photo&Report by 笛木さん・Uさん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。