ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

銀山、初めてと二度目のチャレンジ

2024年05月06日 | 渓流レポート2023
銀山湖へ初チャレンジの長屋さんと、昨年に続き二度目の久保田さんを案内しました。

おふたりとも地元の新潟在住です。久保田さんは昨年が初チャレンジ、僕が60.5cmを釣った際に同船していました。

朝イチに選んだポイントでまず長屋さんがキャッチ、「もう帰ってもいいぐらい」とご本人。前日はかなり魚っ気があったポイントですが、この日の朝は渋い渋い。1本釣れてよかった。

次に風がしっかり当たっているポイントを流し、久保田さんがキャッチ。その後転々と拾い釣り、久保田さんの70MDキンクロが好調。ウグイも多いけど。

最後に入ったポイントで・・僕が銀山で見てきた中で3本の指に入るぐらいのスーパーボイル!

「大満足、楽しかった」と久保田さん。おふたりで10本ぐらい、すべて70MDでキャッチしていました。



ロッド:レヴェルトラウト76MT/68MT
ルアー:70MDキンクロ、ワカサギなど
photo&report by 小平




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。