ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

朱点?丹沢のヤマメはTKさんから。

2022年06月04日 | 渓流レポート2022年
TKさんの丹沢ヤマメ便りが、つり具やまださんより届きました。
東丹沢の某川に久し振りに出掛けたら、写真のような朱点らしきものが入ったヤマメが釣れたそうです。

「朝練をしていたら、朱点の入った?ヤマメが釣れたので写真を送ります(全て同じ個体です)。
在来系なのか放流に混じったのかは詳しくないので分かりません。」

このような個体が在来系かどうか、県の内水面試験場がDNAなどを集めて調べている最中ですが、神奈川はヤマメとアマゴの境界線。いろいろ妄想するだけで釣りが楽しくなりますね。

TKさんよい写真をありがとうございます。試験場の研究員さんに写真を送っておきました。







ミノー:40ストレート イチゴヤマメ
photo&report by TKさん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。