ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

銀山の大イワナ59cmはお見事!Kiyoさんです。

2014年05月09日 | 2014 Lake

イワナの便りが続きます。

今日はGWの銀山イワナ59cmの写真がKiyoさんより届きました。

いやいや惜しかったですね、銀山で大台と言われる60cmまであと1cm。惜しい、でも素晴らしい!ミノーは大イワナにマスト、今回も70MDでした。

2010年の62cm と遜色ない素晴らしい魚ですね。さすがです、おめでとうございました。

Itou59

Itou1

 GW後半に恒例の銀山詣をし、両型のイワナとの対面が出来ましたので、ご報告します。

 好釣が続いているとの前情報をもとにいそたろうさんといそいそ出撃してきましたが、朝方の地震の影響なのか、ワカサギはいれど、午前中一杯NCNBが続く始末。

 

ボの字が頭をよぎりだしたなか、いそたろうさんが一本キャッチ!

 一人取り残され、どよーんとしているなか、ゴンとルアーをひったくるアタリが!

 水面を割り、ネットに収まったのは59㎝のイワナでした。

 60upには数ミリ足りませんでしたが、今年も聖地のイワナと無事再会を果たすことが出来ました。

 

今年は好調なようで、トローリングですが、67cmの大物も出ている状況とのこと。

 いつか夢の70upと対峙したいものです。

 さて、愛用していたルアーはイワナちゃんのうねうね攻撃にまたまた見事にやられてしまいました()

 このルアーは数々の魚をもたらしてくれた親孝行もので、何度も修理しながら大切に使っていましたが、いよいよ引退、殿堂入りさせることとしました。

今後はこいつを肴にちびちびお酒をやらせていただきます()

 

タックル
Rod: Revel Trout68
Reel: Vanquish 3000
Lure: 70MDS 赤金

Photo&Report by Kiyoさん
フォトダービーエントリー2014 Lake


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 すげ~~~口だわ!!!太いなあ~~。 (サスライ)
2014-05-09 19:03:12
 すげ~~~口だわ!!!太いなあ~~。
 驚愕のBIG ONE
 ですね!!!
返信する
いそたろうさんといそいそ出撃・・ (小平)
2014-05-09 19:21:36
いそたろうさんといそいそ出撃・・

うーん考えさせられる一文です(^-^)
返信する
サスライさん (Kiyo)
2014-05-09 20:11:58
サスライさん

60cmに数ミリ足りなかったので、上からプレスしたり、メジャーを少し斜めにする誘惑にかられましたが、正直に申告しました(笑)
ご都合つけば、一緒に銀山遠征しましょうね。
返信する
小平さん (Kiyo)
2014-05-09 20:18:36
小平さん

韻を踏ませたのに気づかれましたか!
「いそいそと出撃」ではありましたが、今回は珍しく!?いそさんも真面目にやっておられましたよ(笑)
返信する
Kiyoさん (MINI)
2014-05-10 00:57:08
Kiyoさん

さすがイワナマスター、お見事!
それにしてもデカイなあ~。
尺イワナじゃなく、二尺イワナだもんなあ。
返信する
何度 見ても…凄いです (隼也パパ)
2014-05-10 20:38:46
何度 見ても…凄いです

kiyoさんもMINIさんも、凄いです!

我らは お気楽釣り親子なんで…
凄い人達に出会えた事に感謝し、
いつか、凄い人達にプレッシャーを与えられるように頑張ります!!なんちゃって(汗)
返信する
MINIさん (Kiyo)
2014-05-11 12:30:35
MINIさん

昨日は1尺7寸のサクラでした♪
早く銀山ご一緒できるよう東京へのご帰還をお待ちしています。
返信する
隼也パパさん (Kiyo)
2014-05-11 12:35:53
隼也パパさん

隼也くんこそあの年でサクラGETと僕からすると凄いです!!
今回の魚はリリースしていますので、再来年には70センチ以上まで成長することでしょう。
隼也君も大きくなりますし、みんなで行きましょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。