ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

愛知のMINIさんも無事に解禁。

2016年03月30日 | 渓流・本流2016年
愛知のMINIさんから、無事に解禁を済ませたよ!との便りです。

昨年は多忙すぎてなかなか思うような釣行がかなわなかったMINIさん。今年はどうでしょうか。

いつも丁寧なレポートとともに届くMINIさんからの釣行記、楽しみにしているのはきっと私だけではないと思います。今シーズンも良い釣りを!





「解禁からほぼ1ヶ月過ぎてしまいましたが、有休が取れたので飛騨地方の初めての川に行ってきました。
午前中は川幅のある本流をレヴェルトラウト62MTを携えて車で移動しながら釣りましたが、一回だけ、ゴン!
ときて首振り2回でサヨウナラ。

朝、高速を走っている時、峠の気温はマイナス5℃でしたが、よく晴れて気温もどんどん上がり、昼頃には汗ばむくらいに。
ロッドを振っているだけでも気持ちいいものの、今季初釣行、やっぱり魚を見たいので、入漁券を買う時にコンビニでもらった
漁協管内の地図を見ていると、他のアングラーのブログで見たことのある名前の川を発見。

たしかヤマメ、イワナ、レインボーが混生する渓流だったと記憶しているので、早速、車で移動。橋の傍に車を止めて、
入渓して5分もしないうちにヤマメがヒット。
その後も、河原に残雪があるこの季節とは思えない程、やる気のあるヤマメのチェイスがあり、200メートル程の区間で
20~25cm程のヤマメを5本キャッチ。

もうこの時点で自分的には十分満足。夕マヅメまでやればもっと楽しめたと思うのですが午後3時過ぎに退渓。
新しい川に釣行する時はいつも不安と期待で行くかどうか迷うのですが、これからも出来る限り新しい川にチャレンジ
してみようと思います。」

ロッド:レヴェル/トラウト62MT、他
リール:2500S+6lb、2000S+5lb
ルアー:ソリスト50DD、ソリストシャッド50、他

Photo&Report by MINIさん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。