ベトナム

これからの活力ある国

A-4紙の書き込みコスト

2015-08-08 23:17:18 | 気がついた事

仕事でよく使うA4の用紙です

一般的に書き込みに要するコストは

書き込みする時間と人件費、正確さ、重要度、

書きあがりで再度のチェック費用、保管費、

などの費用がかかり、1枚が仕上がります。

ワープロでも手書きでもそんなに差がでないようで、

ワープロの方が読みやすい、とか

後の編集や保存がしやすいとかです。

 

さて、たかが紙きれ1枚ですが、

その1枚当たりの書き込み原価コストは

一般の会社が800円かかり、

大会社は1,000円

銀行は跳ね上がり2,000円

公務員はさらに上がり3,000円にもなります。

 

時代が変わってきていて

近頃はやたらと書き込み記録に取って置かないと

いけないコトが要求され増え続けています。

記録に残しておかないと外部チャックなどで通りません

目に見えないところのコストが増大しています、

必要以上に細かいとこまでも要求されると

いつの間にか日本のモノ全て高コストになり

他のコスト要因と重なりあって、

お買い得な日本のものは

姿を消すことになりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿