仕事でよく使うA4の用紙です
一般的に書き込みに要するコストは
書き込みする時間と人件費、正確さ、重要度、
書きあがりで再度のチェック費用、保管費、
などの費用がかかり、1枚が仕上がります。
ワープロでも手書きでもそんなに差がでないようで、
ワープロの方が読みやすい、とか
後の編集や保存がしやすいとかです。
さて、たかが紙きれ1枚ですが、
その1枚当たりの書き込み原価コストは
一般の会社が800円かかり、
大会社は1,000円
銀行は跳ね上がり2,000円
公務員はさらに上がり3,000円にもなります。
時代が変わってきていて
近頃はやたらと書き込み記録に取って置かないと
いけないコトが要求され増え続けています。
記録に残しておかないと外部チャックなどで通りません
目に見えないところのコストが増大しています、
必要以上に細かいとこまでも要求されると
いつの間にか日本のモノ全て高コストになり
他のコスト要因と重なりあって、
お買い得な日本のものは
姿を消すことになりそうです。
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