ベトナム

これからの活力ある国

株はこんな事も起きます

2007-01-16 01:47:14 | 海外投資
ベトナムのSJSという工業団地や都市開発総合的なゼネコン会社のチャート表です

昨年の7月に株が10万ドンで上場され、その後停滞した後にぐんぐん上げて来ました、
チャート図だけ見ると突然の72%もの大暴落で一大事ですが
実は逆で、今日は1株を持っていると何と3株も無償でくれる今日は確定日なのです
その他にも15%の配当金も出ます

7月初値の10万ドンでは買うのは無理だったようですが、
13万ドン位で1ケ月も停滞していましたので誰でも買えた筈です

「わずか半年間で6倍の72万ドンにも値上りして」、本日の終値が権利落ち1/4の価格の18万ドンが朝スタートで、その後値上がり幅上限の19万ドンになり取引が引けました
これで6倍に値上がりほぼ確定し、なお上がり始めだした事になります

まさに株の醍醐味で、上手くいった時の株の真髄かもしれません、
ベトナム株が全部こうだとはいきませんが、夢でなくて現実に起こり得ることなのですね
SJS株を買っとけば良かったなア~、

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま! (黄小華)
2007-01-17 10:45:37
ふむふむ、、と読み進んで
「買っとけば良かったなぁ」
って。
・・・なぁんだ!
買っといてくださいヨ。

上海のadslだと表示が何かにつけて遅いです。
こちらのブログを読ませていただくのも
なかなか 時間がかかります。
こういう状況だからよけいに思うのですが
日本にいても中国にいても、オーストラリアにいても
最新株価が見れるのはどこのサイトでしょう?
今のように相場の様子が大事な時期はタイミングが大事。昨日、T証券のサイトの株価を見て、「買い」を出しましたがその後さらに値が崩れたようで、バーゲン価格では買えませんでした。
もちろん、相場が始まる前に胎くくりができていればいいのですが、そんなに賢くないです・・・。




返信する
もう上海に到着ですか (たま)
2007-01-17 12:29:07
こんにちは、上海はどうですか~

良くお気づきですね、文章の文字数が長くなるといけませんのでかってに短縮して書いてあります、
頭に「もっと」が抜けていました


以前はたった百万円で買えたのが、買い足し分は6百万以上だと、恐くて買えませんし資金ショートですね
返信する
勉強すること (黄小華)
2007-01-17 14:02:40
たった(?)100万円が 買い足し分が600万以上?!
そりゃ 買えませんよね。
糸川博士に 未来マシンを作ってもらって
未来から現在をちらっとでも見ることができたら
株でも 土地でも儲かるのにね。

それでも、
たまさん、上出来!! ぱちぱちぱち!
組織工学の勉強の成果ですね。

お金になるか
生きがいになることを
勉強しないとね。


返信する
未来予測の当たる率 (たま)
2007-01-17 16:01:35
お褒めありがとうございます。

未来の予測の方法は、ある程度の方式として確立していますが、
やはり人により基準の視点が違いますので、難しいですね、

未来の望遠鏡の覗き口の角度がちょっとズレタだけで、その先の未来の見える景色が全部変わってしまうんですよ。

未来予測の方法を、役に立つかどうかわかりませんが、またブログに書いてみます。
返信する

コメントを投稿