ベトナム

これからの活力ある国

外人保有49%から↑?

2014-01-21 22:39:21 | べトナム株

昨年末に外国人の保有比率限度枠を49%から引き上げると発表がありました。

引き上げ幅未定55%-59%-65%?でかなり株価に影響します

現在は外国企業の49%迄ですので最終議決権は現地のベトナム人です、

この限度額比率が取り払われて50%を超えて

外人出資者や法人に決議権が移動すると

世界的な最先端技術や優秀な法人・組織編成導入など

先進国が持ち込み生産が一気に加速してくるとの思惑買いが

出てきていると思います。

外国企業をキツク縛る中国などとの国策の違いがハッキリ出て

ベトナム発展いよいよ来るゾ~可能性が加速するなどで

チャート線がほぼ垂直上昇続き まもなく1ケ月になります。

参考までに、年末から

この1ケ月で・・日本株+-が0、Vet株は約+10%の上昇です。 


最新の画像もっと見る