ベトナム

これからの活力ある国

太陽光発電もうひと頑張り

2017-01-15 00:18:47 | 太陽光発電

今年もよろしくお願いいたします。

皆さま、農地が急落しています!!

昨年は太陽光も16年で終わりかと思い取り組んでいましたが、

ところが!!

突然に農地などの田舎の遊休・耕作の農地土地価格が急落しています、

農家の耕作者が高齢78歳を超えだして自分の足で運転席の高いトラックターに乗れないのです。

また、耕作地に行くより治療に行くほうが仕事になりつつの状態です。

特に山際の使いずらい土地が投げ売り状態です!

地方の田舎などでは放置農地が暴落し再度太陽光発電が採算に合いだしてきています、

買い取り価格は24円(税込25.92円)都会でも田舎でも同額です、

 

土地の急落した田舎で、

しかも発電パネルが安く設置できれば採算が十分に取れます。

サニックスなど他社も、かなり安いので投資額を10年未満で回収できます。

10年間で元金が回収できて、パネルは30~年くらいは発電すると言われています。

また、経産省では20年間も最初の買取価格を同額で保証してくれます。

メディア発表とは違い(トランプメディア現象)インフレどころか現状の生活はデフレです、

30年間で平均すると1年平均約7%超えの収益を継続出し続けます。

資産運用で平均この数字を20~30年間出し続けることはほぼ不可能です。

今回の24円が21円に下げられたとしても地方など田舎のさらなる土地の急落と

発電パネル値下げで採算に合うという状態です。


最新の画像もっと見る