ベトナム

これからの活力ある国

太陽光の用地視察

2017-01-20 07:00:34 | 太陽光発電

田舎の土地暴落した物件を5ケ所ほど見てきました。

高齢になった為耕作機械での農作業困難、

高齢でおきる持病が進行してしまった、

会社保有地で田舎の事業拡張計画の中止、

経営者の高齢化や収益の悪化で事業縮小など、

それぞれの事情で保有地の売却でした。

なんと1坪、5千円・3千円・驚きは「土地代が・ただ」でした。

基本的には人口減少で土地の必要性がなくなった来た

地方の経済下落に歯止めがかからない

土地の必要性がないため買い手が現れない。

 

結果・・・・まだ幾らかの土地に値が付く内に

周辺の他の人より早く売却してお金に変えないと

土地を保有していても将来は1円のお金にならない時代が来る!!

 

事実、太陽光発電の設置不向き放置土地では

サルや鹿やイノシシの害で「タダの土地」がかなり出て来ています。

一番は、市町村からの高値評価の固定資産税他の毎年の支払いが払えない!

 

原発事故の混乱期に

議員立法で急いだため各省庁で骨抜きにされなかった法です

かなり法案で縛られて来ましたが、

まだ太陽光事業法案は、庶民の救い主!

天からの降ってきた黄金の羽を拾っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿