ベトナム

これからの活力ある国

何が起きるか一寸先は闇の世界市場

2009-01-09 00:07:47 | 海外投資
ベトナムの市場も昨年末に底を打った相場に見えますが、今日も外人は買株数の9倍もの株数を投資信託等?が換金で売っています、
今回のアメリカ発の金融危機は根が深いので世界各国の企業に根深い大傷を残しています、

相場は一見底値を固めをしているような一進一退ウロウロした動きですが、世界各地の金融機関やインターナショナル企業には底知れない大ダメージを受けています、
問題はそれらの大ダメージ受けたのに損害を隠す傾向にあり、
世界の各々関連会社が未確定の損は隠すので個々の実態損害を正確に把握できていないと、私は推測してます。

実際は不確実な事が多すぎて正確に出来ないので、不確実の推測で実態の良い会社まで潰して悪の連打してしまうかもしれませんし、その事がさらに悪い連鎖を呼んでしまうと言うことです。

相場など少し戻って上昇を始めたとすると、煽られて安易に飛びつき買いなどすると、
いっきに大量の売りでストーンと落とされて損失の上乗せを招きます、

部屋の外は厳寒の吹雪舞う氷点下-70度のブリザードで気楽に外に出ると凍え死んでしまいます、
今はじ~っと辛抱して春の様子が確認できるまで待っても決して遅くないと思います。

「春一番の南風が吹くのは」たぶん中国市場だと思いますのでそれ迄は必要最小限の行動でいて、円が1ドル80円位になれば海外投資再開するチャンスかも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドン安 (young05)
2009-01-09 09:40:18
たまさん
「春一番は中国?」と言う視点、参考になります。
我々素人は、投信やファンドの動向が分からず、ベトナムのマーケットだけ見て動いてしまいます。今は「ドン安」でもあるので、ほんの少しですが何品買いを進めています。
返信する
ドンはかなり切り下げるかも (たま)
2009-01-09 21:16:50
young05さんこんにちは、

ベトナムは輸出を増やしたい為に
まだまだドンの管理切り下げを繰り返してくるのと、

アメリカが巨額損の埋め合わせで、ドル印札の輪転機をフル稼働する為に円高対ドル安が極限まで進むと思います、

今年は各国でミサイル弾が飛ばない為替戦争突入かもしれませんね。

円高でゆったりと海外旅行や海外投資などには良いかもね。
返信する
これ以上? (young05)
2009-01-10 09:58:18
たまさん
アドバイス、有難うございます。これからも「ドン安」は続きますか?少し追加購入の為、円を送金しようかと思っていましたが、もう少し、時期を考えて見ます。有難うございました。
返信する
確中率と打率 (たま)
2009-01-10 15:04:50
young05さん、
人間の脳の未来察知の能力はゼロに等しいと思いますが、

プロ野球の打率と同じでピッチャーの手元から球が離れた瞬間には
バッターは球スジを予測し、
もうバットを振っていなくては球を撃てません、

未来を予測して撃てる打率はセンスあるプロで30%位ですので、

素人の私では情報集めて予測して超ひいき目に見て、確中率はその位です、

後の確立70%は時の流れの女神運だと思っています。
返信する

コメントを投稿