ベトナム

これからの活力ある国

鉄道のローカル線

2015-05-15 23:47:08 | 気がついた事

私の田舎の町に道路の要所に

JRの路線に2両電車が昔ながらに走っています。

通勤時間帯以外はガラガラ電車で

乗客は十数名ほど外見えるだけです

通常のんびりしていて踏切の遮断機が降りてから

2分余りもボッ~と電車が来ません

ある時などは近くの駅では

車掌が無賃乗車?の高校生を

追いかけていてその間電車はとまったまま

遮断機は下りたまま

田舎でも2分間道路が通行止めだと

両側の自動車で15・6台止まってしまいます。

 

路線の終点駅まで各所の遮断機で止めているので

電車走るごとに数百台分の車通行妨害と

ムダな人件費・大気汚染の廃気ガスでしょうね

電車一本走るごとに

車を使用している各会社などは時間的に総数台では何十万円損失発生

日本全国では大変の額になるとは思います。

この問題解決一つ取っても、改善も改良もなく

何とも感じなくなってきていますので、

無気力な地方(痴呆?)ボケでこのままでは

日本の地方経済や暮らしは良くならないかも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿