ベトナム

これからの活力ある国

あと10年以内で東アジアへの安全な旅行が危険になるかも

2012-08-19 16:11:28 | 気がついた事

長い間の平和ボケで戦闘・戦争地域以外への旅行は注意し行動すればほぼ安全だ!と思い込みが続きましたが、

近年の世界経済の低迷から?にわかに各国の人心が経済不満で不安定化してきたように思います。

中国・北朝鮮・韓国・台湾・香港など日本人との関係がギクシャくしそうな流れです、

一旦、国家間の利害関係で大きな流れが変わってしまうとなかなか元の良好な関係には戻りずらくなります。

中国経済や韓国経済もあと10年ほどで最後の登り経済が徐々に減速し停滞に急変し、

国内で先に駆け出していた金持ち勝ち組と、遅れた地方の負け組の人民との経済格差の是正が出来ないまま経済がゼロかマイナス成長に陥り国内不満が危険状態なるかもしれません。

これら諸中国・韓国政府の要人たちは十年後経済の停滞を読んでいると思いますので、

何処かに仮想敵国を造り上げ外に国民の目を向け、

相手を叩いて不満解消しなくてはなりません。

これからのあと10年は国家計画を組む射程内に入って来ていると思いますので、

これらのターゲットにされた国、国民は、間もなく東アジアの危ない国への旅行は、

かなり危険になっくると予想して、

個人レベルでも友好国に投資スタンスを考えないといけません。


最新の画像もっと見る