「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

週末、好きなスポーツで、楽しめるしあわせ!(トロロセット、おいしかった!(笑))。

2010年11月14日 | お昼間カフェ
どうも、ゆるちょです!

いやあ、今日は久しぶりに、サイクリスト仲間とちょっと足を伸ばしてきまして、

まあ、お昼を食べにいった、という感じですかねー。まあ、100kmほど、走ってきましたー(笑)。

まあ、ちょっと天気がイマイチでしたが、まあ、それでも、十分楽しく走ってきましたー。

えー、自然薯セットという物をたべてきましたけど、おいしかったですねー。

トロロごはんと、とろろ蕎麦のセットでしたが、まあ、運動もするから、お腹すいてね(笑)。

それこそ、ぺろっと食べてきました。なんか、もう、消化しちゃったような気もしますけど、

同じ趣味の人間が集まると楽しいですね。まあ、男ばっかりですけど、なかなか、皆さわやかさんで、楽しいです(笑)。

とにかく、景色のいいところ、緑の中を思い切り走ってきましたー。

もう、紅葉も、かなり地上に降りつつありますからねー。まあ、少し山道も走ってきましたけど、

坂は疲れますが、気持ちいいです(笑)。もう、ほんと、坂バカです。

まあ、そんなところを楽しみながら、気持ちよく走ってきましたー。


いやあ、さっき、家に着いて、シャワーを浴びたところですが、いつも以上に、さわやかさんです(笑)。


もう、ほんと、気分いいんですよ。これね、あのー、ほんとに、脳内麻薬が出ているんだと思いますよ。

ほんとに、さわやかで、気持ちがいいんですねー。


こう、高校生とかの頃に、長い距離のマラソンとか、やらされるでしょう?

こう、10kmとかね。それ走ったあとって、なぜか、気持ちがよかったでしょう?

あれですよ。ランニングハイ!


あれと同じ現象です。長時間の有酸素運動、この時、脂肪を使うくらいハードな動作なので、

それを助けるべく、脳内麻薬を発して、補佐するのが、人間なんですね。

だから、それをうまく使えば、脳内のストレスをうまく流してくれるし、脂肪すら、減少させるという

いいことづくめなのが、長時間の有酸素運動なんですよねー。


こう、僕は10代の頃は、美術部にいて、スポーツの効能とか、あんまり知らなかったんですよね。

そういうの教えてくれないんだもんなー。


20代の頃もねー。まあ、会社入ってストレスから太っちゃって・・・忙しいから、帰りはいつも午前様で、ストレス溜まっているから、

解消のために、深酒してね・・・さらに太るわけですよ。そうするとさらにモテなくて、悪循環でしたねー。


まあ、あの時、自転車というスポーツに出会って始めていなかったら・・・と思うと、ゾッとしますね。


週末、走ることで、その一週間たまったストレスも洗い流してくれるし、おかげで、お酒なんかも、深酒しないし、

さらに、脂肪を減少させてくれるわけですから、自転車トレーニングの時間って、とっても大事なんですねー。


脂肪をシビアに減らす時間であり、ストレスも流してくれる時間。だから、さわやかさんになるんですよねー。

それに、素直に楽しい時間だし、仲間たちと素直に笑いあえるし、出先でいろいろな出会いがある。

おばちゃんと話してみたり、高校生と話してみたり、いろいろな方に出会って、おしゃべりができる。

それがいろいろな経験になるし、楽しい思い出になりますからねー。


まあ、トロロもおいしかったし、いろいろな出会いもあったし、笑顔のやり合いもできて、楽しかったなあ、今日も(笑)。

そういうのが、ドキドキワクワクするんですよ。毎回、すごいいい刺激になるんですよね。

だっから、楽しいわけですよ。ほんと、刺激が楽しいんですよ、人間は。

だから、新しい経験をして、成長したいんでしょうね、人間って。

だから、新しい経験にわくわくして、楽しくなっちゃうわけですよ。ほんと、楽しかったなあ・・・(笑)。

まあ、そういうスポーツで、週末楽しめることを、感謝しないといけません。ほんと、そうですよ(笑)。

やっぱり、人生は、しあわせのために、生きているわけですからね。

自分のしあわせは、シビアに確保しないと、いけません。


「何かを待つだけの大人には、なりたくはない」

そんな歌がありましたっけ(笑)。


ガンガン自分で歩いて行こう、ほんと、そう思いますね。


あー、気分がいいなあ・・・。

さて、それで、「龍馬伝」が、くるっすか!(笑)。

なんだか、楽しい、日曜日です!


やっぱり、週末は、思う存分、楽しまないと!


さあ、夜が楽しみです!


ではでは。



最新の画像もっと見る