すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

お友達とデート

2012-11-12 21:50:26 | 旅日記
11月8日の木曜日。

地元を朝7時発の高速バスで出発。
あいにくの雨降り。

ちょっと寒い日だけど、目的地の関東方面は
晴れの予想。
分厚い冬ものは着たくないなあって思って、
ニットのストールを羽織ってお出かけ。

バスは順調に高速道路を走り、磐越道から東北道へ
入りお天気はぐんぐん回復。
ふと窓の外を見ると大きな虹が!

今年の私は虹に遭遇する確率が高いww
この旅は楽しいものになるって確信しちゃいました。





お友達の住む町に到着。
やっぱり関東は暖かい。
ストールもいらないのでバッグにしまいこむ。

ランチは自然食のバイキング。
お野菜を使ったヘルシーなラインナップが嬉しい。








美味しくいただいた後は、キレイなお花を見るために
花の美術館へ。
ベゴニアやサルビア、バラなどがキレイに植えられていて
素敵な植物園です。










真っ赤なバラの美しいこと!
感動しました。












温室には熱帯の植物もいっぱい。





園を出たところには、野良猫たちが。
毛並みもキレイでふくふくとしているのは、ごはんを
くれる人たちがいるからでしょうね~。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿