すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

京都で変身

2012-11-12 22:29:01 | 旅日記
人生初の京都への旅です。

私の出身校は、当時修学旅行が廃止になってしまい
あのころ定番の京都奈良への旅が出来ず。
中々出かけるチャンスがなく、今日に至りました。

今回は次女三女とともに女三人で楽しいお出かけ。

思い切って大変身を試みてきましたww

何と舞妓さんになってしまったという(爆)

白塗りのお化粧にだらりの帯。

写真はアップで見ると恥ずかしいですが、そこは
ご容赦を。





京都で食べたかったもの、ニシン蕎麦。
お昼に到着したので、駅で早速食べました。





ホテルにチェックインし、荷物を置いて写真スタジオへ。
予約の時刻が迫っているのに、渋滞でバスが動かず…
焦る気持ちをおして途中下車。
四条河原町から祇園を抜け、清水道まで歩く。。

祇園の街並みにちょっと感動!









そして、スタジオで変身。

まずは私。
お目汚しをご容赦wwww





次は次女。





そして三女。





娘たちの2ショット。






ここまでは私のケータイのカメラで撮った素人写真。
下の2枚はカメラマンさんが撮ってくれたものを再撮影。
画像が粗いのはご愛敬ということで。









この日は写真撮影で約2時間半。
お昼のニシン蕎麦はすっかり消化されてお腹ペコペコ…

夕食は何か京都らしいものを食べたいねってことで町を
ブラブラと歩く。。
新京極あたりを散策して、お店を冷やかしてはみるものの
中々お店が決まらない。

目に着くお店は結構洋食屋さんなんかも多い。

お腹もすいて限界。。。
で、結局選んだお店は「カレー屋さん」(爆)

でも、美味しかったけどねーー。
残念なことに、写真NGなお店だったのでご紹介出来ないけど。














最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2012-11-13 04:54:28
三人娘・綺麗!素敵!
娘が十二単の体験をしましたが、舞妓さんの方が可愛い♪

お嬢さんたちとの京都旅行
いいですね~
京都は初めてなのですか?
修学旅行の定番だし、アクティブなスキムミルクさんなので意外でした。
返信する
Unknown (ビタースイート)
2012-11-13 05:03:35
修学旅行で行った京都の寺社はそれほどの思い出はなくて、大人になってじっくりと見て回る方が何倍も楽しめますね。
返信する
ビターさんへ (スキムミルク)
2012-11-13 10:08:46
あははは、三人娘(爆)

娘たちには、お母さんがイチバン盛れてると爆笑されたわ。
十二単も素敵でしょうね~。
体験したスタジオは、大勢の方が次々と変身して、スタッフ
の方も手早くてさすがだなぁって思ったわ。

修学旅行で行くチャンスを逃して、ずっと行きそびれて
しまったというのが本当のところwww
確かに寺社巡りは大人になってからの方がいいわよね~。

修学旅行で訪れたところを大人になってまた見て回る、
それが旅の醍醐味かもしれないって思う今日この頃です。
返信する

コメントを投稿