すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

琵琶湖周遊ぐるり旅2日目(夕食)

2011-08-23 22:03:01 | 旅日記
滋賀の旅2日目のお宿は北琵琶湖畔のホテル。

こじんまりとしたホテルだけれど、清潔感があって
とても気に入りました。
夕食はコース料理。

前菜は「子羊のロースト」。
柔らかいお肉で、あっという間に口の中で融けた!

2皿目は「鶏のテリーヌ巨峰のゼリー和え」
巨峰の甘酸っぱい味と鶏の風味がとても合う。




3皿目はスープ。
冷たいものを2種類。
ガスパチョとアボカドのクリームスープ。
どちらも美味しくて、感動!



メインは魚料理。
「スズキのグリルと夏野菜」




これ、とっても美味でした~~!


デザートはパッションフルーツとマンゴーソルベ。
パッションフルーツと添えてあるクリームも美味~~。




デザートはもう一つ。
3段のお皿に盛り合わせたプチケーキ&クッキー。
美味しくってもうお腹がはちきれそう…






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
200g (きこ)
2011-08-24 14:36:27
わ~~、サーロイン200gって結構なボリュームじゃですよね~(* ̄▽ ̄*)

でも、普段食べてないお肉食べて、胸焼けとかしなかったですか?

男は料理なんてどうでも良いみたいだけど、女は旅の楽しみと言ったらやっぱりなんといっても料理ですよね、

とにかく美味しいものさえ食べさせてもらったら、それイコール<素敵な旅>ってなっちゃうんですよ(笑)

ああ、デザート良いな~~
私、それ全部1人で食べれます^^

私も早いとこ引退して旦那と2人でのんびり美食の旅なんてしてみたいです♪





返信する
きこさんへ (スキムミルク)
2011-08-24 19:56:52
サーロイン、200グラムも食べられるかなぁって
注文をしたときは不安だったけど、結構平気で
ペロリだったわよ~。

私って鋼鉄の胃袋を持つ女(爆)
胸やけはナッシングよ~。

そう、旅の楽しみはキレイな景色と美味しいもの!
デザート、3段のお皿の方は別料金でなんと500円!

如何なさいますかって聞かれたから、もちろんお願い
しますって即答よ^^

おかげで大満足~~。

きこさんのお家も、あとちょっと。
お子さんに手がかからなくなるのは、すぐそこよ~。
そしたら、大いにダンナ様と楽しんでね~!
返信する

コメントを投稿