すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

五色沼ハイキング&レークライン

2011-08-29 20:34:31 | 日々の出来事
遊びに訪れた娘たちと一緒に、裏磐梯は五色沼をハイキング。

今日は絶好のウォーキング日和。
朝から磐梯山の山頂もクッキリと顔を見せてくれました。

夏の終わりの日射しはかなり強くて、顔も体もしっかりと
日焼け止めでガートして出発です。
長袖を羽織って歩き始めたけれど、30分もしないうちに
汗がふきだし、半袖姿になってしまいましたよ~。

スタートは五色沼で最大の「毘沙門沼」
裏磐梯の噴火口がはっきりと望めます。




沼に映る山影や木々の緑が美しい!



沼と沼の間を流れるせせらぎ。
ちょっと硫黄のにおいもする。















写真を撮りながら、景色を眺めながら約1時間半のハイキング。

ゴール地点で美味しいジェラートを頂きましたよ!
山塩&花豆の。




今年11月15日まで、観光有料道路が無料に。
今日はレークラインをドライブ。
「三湖パラダイス」という、ビュースポットでみた絶景。
小野川湖とはるかに臨む桧原湖。



彼方に臨む磐梯山。




眼下に見えるのは裏磐梯で2番目に大きな秋元湖。




中津川渓谷も美しい水が流れていて、涼しかったですよ~。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿