私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

一緒に夕飯食べませんか?第11,12話

2020-06-11 20:16:39 | 一緒に夕飯食べませんか?韓国ドラマ

置き去りにしてしまったドヒの元に戻ると、彼女はパンチングマシーンの景品でヘギョンが手に入れた巨大ペンギン人形を相手に一人焼酎を飲み続けている最中。
『「待っていて」と言われたら、いつまでも待っているつもりだったのに・・・』というドヒの言葉にハッとする彼だが、それは5年前の元カレに対する恨み節。
しかし、ヘギョンが戻ってきてくれたことで、彼女にとって野外でのサムギョプサルと焼酎の夕食は確実に楽しいものになったはず。

「仕事の悩みがあるはずでも、彼女が楽しそうなのは恋愛中だから・・・」誰の目にも分かりやすい変化なのに、自分だけがそれに気づかないというのはこういうタイプのドラマではよくあるパターンだ。

昨日もあったはずの二人は、再びお刺身と日本酒で夕食を共にするのだが、仕事柄からか食べる前に必ず料理を撮影するドヒ。
嫌がる男性も多いと思うのだが、嬉しそうに写真を撮るドヒの様子を見守るヘギョンの様子もほほえましいし、食事療法の専門家として栄養について語らずにはいられないハギョンの話をいい加減に聞き流し、「美味しい」と言いながら口にするドヒ。

「なんでいちいち食べる前に写真を撮るんだ」「食べる前にイチイチ食材についてうんちく話をするなんて・・・」相性が悪ければ、こんな行動の一つ一つが気に入らないはずなのに、まったく気にならない様子からも、二人が早晩ディナーメイトから別の段階に格上げするだろうことは想像に難くない。
****
母親の金銭トラブルからドヒの会社でのプログラム出演の話が消え去りそうになるヘギョンの元カノ。彼女自身もあきらめかけるのだが、「逃げるなんて卑怯だ」と自分が担当すると宣言するのは、彼女との仕事を嫌がっていたはずのドヒ。
(これ位のガッツがないと、コンテンツ会社のPD職は務まらないのか・・・・)
*****
ドヒの様子を訝しがる同僚の計らいで、流行りのグランピングでヘギョンと一緒に夕食を摂ることになる彼女。
(宿泊せずに夕食だけの簡易グランピングだろうか・・・)
ワイン持参のヘギョンに、「運転が出来なくなるから飲まないで・・・」と言い、エア乾杯をさせる彼女は、「ディナーメイトを辞めましょう」と言い出すのだ。

プライベートを打ち明けなければ、なんでも話し合える仲になると言っていたドヒだが、自分で言い出したそんな関係が息苦しくなった様子・・・

****

ダイエットのストレスから食事が摂れなくなった患者のためにアワビのおかゆを作り、グランピングに行けば肉も焼けないドヒの為に美味しそうなキャンプ料理を作る。仕事柄と言えばそれまでだが、やや格好良すぎる場面が多すぎないか?ファンは楽しいけれど・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿