私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

風と共に去りぬ

2020-06-12 21:28:15 | なんということはない日常

米動画サービスが『風と共に去りぬ』配信停止 人種差別理由に

制作された時代の社会背景、その原作が持つテーマ。批判されている部分も含めて、すべて歴史的な背景があってこそのもの・・・・

(昨日、今日作られたものを配信停止にするのとは、意味合いがちょっと違うようにも思う。)

それを今の物差しで測り直し、正すことにはどのような意味があるのか・・・色々考えさせられる。

 

「大草原の小さな家」の著者名、米文学賞から外される 差別表現理由に

これは少し前のニュース。

NHKのドラマを見て、更には原作本も何度も読み返した私には、このニュースも同じように色々考えさせられるものだった。

 

「 風と共に去りぬ タラのテーマ Gone with the Wind Tara's Theme」マックス・スタイナー、Max Steiner

 



最新の画像もっと見る