私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

ホンジュラス マルカラ

2024-01-12 21:44:38 | スターバックス 特化 フラペチーノ・・・

私は深煎りコーヒーが好きなのは、酸味が強いコーヒーがやや苦手だからなのだが、このホンジュラス マルカラは浅煎りでありながら苦みがちゃんとある味なので酸味はさほど気にならず。

又、私はあまり味覚が敏感ではないらしく、コーヒーの香りから甘さを感じた事など殆どないのだが、このコーヒーは私に初めて甘い香りというのを感じさせてくれたコーヒーだ。

程よい酸味と仄かな甘い香りで爽やかに飲めるコーヒーだ。朝の一杯にピッタリな感じだ。

*****

コーヒーカードの裏面を読んでみる。

キーワードには、いつも「ナッツのような風味」「〇〇のようなスパイスを感じる爽やかさ」などと私には到底想像もつかない言葉が並んでおりチンプンカンプンなのだが、今回は香りからほんのりとした甘さを感じたこともあり、これがこのコーヒーの特徴である「マカダミアナッツやオレンジブロッサムを思わせる風味」なんだな・・・と納得しながら熟読。

 

 



最新の画像もっと見る