私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

Sailing

2021-03-25 21:16:19 | なんということはない日常

卒業式ではないが、中学生の時、卒業式の前に行われた在校生とのお別れの式では、ロッド・スチュワート のSailing を皆で歌った。

どうしてそういう流れになったのかは覚えていないが、「ビリージョエルかロッド・スチュワート の歌のどちらを歌うか?」という投票が行われ、

ロッド・スチュワートのSailingを歌う事になった事だけは憶えている。

男子たち(中学生っぽい言い方だが・・・)は皆「やっぱりロッド・スチュワートだよな」などと言いながらSailing推しだったのだろう。

私は「ビリージョエルの方が良かった・・」と思いながら、Sailingを歌ったはずだ。

****

卒業式の前後の出来事を思い出そうとしてみたが、歌った歌以外の事は案外思い出せないものだ。

私は卒業アルバムにあまりよい思い出がなく、全部断捨離してしまったので、卒業式を思い出す手がかりになるものがなにもない。

それでも歌った歌の事はこんな風に懐かしく思い出せるのだから、不思議なものだ。

 

Sailing [日本語訳・英詞付き] ロッド・スチュワート



最新の画像もっと見る

コメントを投稿