私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

ミスタードーナツ 桜もちっとドーナツ

2023-03-07 21:25:46 | なんということはない日常

桜のつぼみに始まり五分咲き、満開、そして葉桜まで。桜を十二分に楽しもう(いや桜で徹底的に楽しもう)という心意気が伝わるネーミングと商品開発だ。

私は、桜色も鮮やかな満開と散り際の美しさの葉桜を選択。

満開バージョンは見た目も鮮やかな桜色で、食べながらテンションも高めになるが、葉桜のビジュアルはかなり渋めだ。薄っすらかかったうぐいす風の餡がしっとりとしており、和菓子の雰囲気が高まってくる。ドーナツとしてはしっとりねっとりしたうぐいす風の餡の食感がとても新鮮な感じだ。

葉桜はドーナツそのものが渋めのビジュアルからなのかそれとも表面についたうぐいす餡を守る為なのか、サクラをデザインした薄紙に包まれている。ビジュアルや手に取りやすさ等色々考えらえているんだろうな・・・などと思いを巡らせながらドーナツを完食。

 



最新の画像もっと見る