私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

スンホンはお酒を飲むと人が変わるから・・・5-1

2006-04-02 13:54:03 | 視聴断念 韓国ドラマ
@タイトル 울면서 후회하네(泣いて後悔する・・・後悔先に立たずということか?)

ソン・スンホン(宋承憲)のルームメイトギョンミンの幼馴染が、オーディションを受けに田舎から出てくるので、母親からソウル滞在の世話を頼まれたギョンミン。昔は可愛くなかったので、嫌がるギョンミンだが、なんとアヒルは立派な白鳥になっており、ギョンミンの目もきらっとひかったりしている(なんと調子がいいことだ。)しかし幼馴染は「あの背も高くて、格好いい人は誰ですか?」とソン・スンホン(宋承憲)に注目。「スンホンオッパに彼女はいますか?」とギョンミンにソウル案内でなくソン・スンホン(宋承憲)にソウル案内を頼んだりするのだ。
危機感を覚えたウジョンとギョンミン。「スンホンはお酒を飲むと人が変わる」という非常に分かりやすいオチを考え、ギョンミンの幼馴染をがっかりさせるという計画を実行。
もちろんスンホンもギョンミンの恋を応援するために、お酒を飲んだら、涎をながし、ヘラヘラ笑うという中途半端なコントを見せる。

ドンヨプに「中途半端なコント」と突っ込まれていたようだが、スンホン笑ながら演じているのだ。ようするにとっても暢気な感じなのだ。


先日、日本語字幕入りのDVDも発売されたが、スンホンデビュー作のシットコム@男女6人恋物語は短く20分ほどでさっくり終わるので、寝る前に見て楽しんでいる。(私は中国版のVCDで時々視聴中)最近ソン・スンホン(宋承憲)の事をあまり書いていないが、決して忘れているわけではないのだ。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スンホニの話題! (banbu)
2006-04-02 21:50:27
こんばんは、ゆみこさん

スンホニのお話は、久しぶり~ですね

「男女6人」は、DVD購入して見ています。

もう少し、楽しい話も、早くDVDになればいいのにと思っています。スンホニの楽しそうな様子が、短い話の中で見ることができます。



ゆみこさんのスンホニ話・・・楽しみに待っています。
返信する
スンホンの笑顔 (ゆうこ)
2006-04-02 23:50:10
ゆみこさんの、「ダメだしをためらわせる照れた笑顔・・」。

このコピーでみて即購入した私です。

ホニの照れ笑い・・何ものにも代え難い魅力ですよね。
返信する
笑いの師匠はドンヨプっしですね (ゆみこ)
2006-04-03 21:15:52
banbuさん

本当に久しぶりに書いてみました(笑)忘れたわけではないので、これからもちょこちょこと書いてみるつもりです。



ゆうこさん

ドンヨプっしにはよくダメだしをされているようなので、これからはそんな細かいところにも注目しつつ、シットコムを楽しみたいと思っています。

返信する

コメントを投稿