私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

逃げ恥ロス調査

2016-12-21 23:10:20 | なんということはない日常
「逃げ恥」最終回で初の大台超え20・8% ガッキー代表作に


非常に身近な所で逃げ恥ロスがあるか調査をしてみたが、残念ながら逃げ恥ロスはなかった。
(残念ながら私もほとんど番組は見ておらず、ロスはない)
敢えて言うなら、アラフォーおよびアラフィフはどちらかというと「百合ちゃん風見さん」の歳の差カップルに興味があるようだった。
(私もどっちかというとそちらに興味がある)
何人かの人に風見さんを演じる「大谷亮平」とは何者?かという質問を受けたので、韓国で活動していたことをお知らせしたりしたが、うまく伝わらなかったようや。
どうやら彼女たちの持つ韓国人俳優のイメージと風見さんの風貌がマッチしなかったようで「韓国人好みの顔なの?」などと追加質問をされたのだが、そのあたりのことは、どちらかというと私の方が質問したい位だ。(好みだけでなく、活動に対する真剣さなども重要かと思われる。)



朝鮮ガンマン DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>(6枚組)
クリエーター情報なし
エスピーオー

青い海の伝説 第9,10話

2016-12-21 21:30:07 | 韓国ドラマ あ行
義母の送り込んだ男たちからは機転を利かせて逃げることができたものの、傷だらけのままシムチョンの元に向かうジュンジェ(タムリョン)。
すっかりシムチョンの保護者になるジュンジェ(タムリョン)だが、両親と生き別れた彼の心の傷も深い。

自分の事を心配してくれている父の秘書が飲酒運転の事故から入院している病院で父と再会するも、心無い言葉しか父に言うことが出来ないジュンジェ(タムリョン)。血を分けた実の息子が可愛いに決まっている。それを踏まえて新しい妻が連れてきた息子を可愛がっていたのだ。本当だったら実の息子のジュンジェ(タムリョン)に気持ちが伝わるのだろうが、新しい妻はジュンジェ(タムリョン)を追い出そうとしているのだから気持ちが伝わらないのも無理はない。さらに妻はどうも具合が悪い夫を気遣うふりをしながら何か企んでいる様子。

ジュンジェ(タムリョン)を気遣いつつ、何も知らずに彼の仕事を手伝うシムチョン。
妙な投資話を作り出し、成金マダムに取り入ろうとする彼らの仕事を「国のためにする立派な仕事」と手伝うシムチョン。
(しかし彼女もソウルにやってきて、テレビを見ながらどんどん常識を仕入れている様子。詐欺師だとばれるのも時間の問題のようだ。)

難破船から出た肖像画を見せてもらったジュンジェ(タムリョン)は、保存の良さもさることながら、自分にそっくりのその肖像画にびっくりしてしまう。
夢の中で「物事は繰り返される」という言葉を思い出し、肖像画の男性が何かを自分に伝えるためにこの画を残したことに気づくジュンジェ(タムリョン).......

シムチョンは喜々としてジュンジェ(タムリョン)の仕事を手伝う。手料理を楽しみたいという彼らのために成金マダムは自分の家に彼らを招待。
また、懐かしい母の手料理を口にして、驚くジュンジェ(タムリョン)だが、彼に近づいている女性は成金マダムの義理の妹(多分・・)なのだ。

ばれては大変と慌ただしく成金マダムの元を後にするジュンジェ(タムリョン)達の様子を見て、彼らが詐欺師だということに気づいてしまうシムチョン。

ジュンジェ(タムリョン)の心の言葉を理解するシムチョンと、同じようにシムチョンの言葉を理解するジュンジェ(タムリョン)・・・・・・・


とうとうシムチョンが人魚だということに気づくジュンジェ(タムリョン)・・・・人魚の彼女を守り切れるのか。発見された肖像画にそれだけのパワーがあるといいのだが。

******
ちょっと子供っぽいなとも思うが、続きは見たくなる面白さあり。