goo blog サービス終了のお知らせ 

私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

最高の愛とは直接関係ないが。。。。 ちょっと気になったこと

2011-05-09 21:29:30 | 韓国ドラマ さ行
KNTVに加入したせいで、最近はドラマだけでなく韓国のバラエティも時々見るようになった。
このドラマでチャ・スンウォン演じるトップ俳優の元彼女役のユ・インナも、先日見たバラエティで非常に印象的な受け答えをしていたのを見たせいで、気になっていたのだ。

バラエティとドラマの印象が全く違う人もいれば、同じ雰囲気の人もいるのは韓国も日本も変わりはない。
30歳台の独身芸能人特集をしていたトーク番組で「結婚前提でも同棲はだめ」という持論を展開していた彼女。
「僕は同棲肯定派」というソ・ジソクに対して「同棲は絶対だめです。」と非常にソフトにしかし非常にしつこく考えをただすように迫っていた。
バラエティの中では相手を困惑させるも、非常にソフトな小悪魔な感じで、男性には好印象な雰囲気だったのだが、このドラマの中では小悪魔は小悪魔でもソフトなところはなく、もうちょっと計画的な雰囲気がある小悪魔を演じていた彼女。

番組の中では、人気が出たのが遅かったので、今は仕事が面白いんでしょうと、言われているようだったが、数え年で30歳の彼女に「なんで結婚しないのか?」という質問を日本に置き換えて考えると、30歳が40歳でもいいような気がするのだが、どうだろう。10年ぐらい差があると思うのは大げさだろうか?

*****
日曜の新聞で、「厚生労働省の出生に関する統計によると1969年生まれの女性は27%が子供を産まずに40歳を迎えた」との記事を目にする。
そんな記事を目にしたから余計にそう思うのかもしれない。