Creating yourself

「自分発見の旅から自分創造の旅へ」  

対決

2005-11-29 00:22:51 | 日記
対決というとけんかもでもするように思われるかもしれませんが、よい結果を得るためには対決も必要になります。無視とか、かわしとか、避けることを選んでいては、本当の意味のよい選択はできないことになります。ビジネスではこの対決という行為が大切なのだと友人から学び、はっとしました。

対決(conflict)は問題に真正面から向き合うという意味で、必要不可欠なことかもしれません。大いに対決したいと思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対決ですか (朱火)
2005-11-29 01:15:25
対決することって最近無いですね、なんか若い頃はあったけど最近じゃ調和一番になって自分押し殺す事が多いし。だから今自分と対決しなきゃね、とも思う。今このままで満足できてるのかな、問題と対決するのは何か難しい。
返信する
いつもじゃそれは大変 (Yuko)
2005-11-29 07:35:02
もちろんいつもじゃ身がもちませんからね。自分にとって大切な問題に対してということなんでしょうね。かわしたりあきらめたりする必要のある場合もあるのでしょう。
返信する

コメントを投稿