Creating yourself

「自分発見の旅から自分創造の旅へ」  

飛蚊症

2007-07-23 23:36:33 | 日記

左眼がちらついてこれがかの飛蚊症ってやつかと思い、学校の帰り目医者に直行。5時10分、すでに今日の受け付け締め切り。5時でしまるなんて平日なのに早すぎ。「ダメですか?」と聞いてみると、親切なI眼科の受け付けのお姉さんは症状を聞き、「今先生に確認します」と言ってくれた。しばらくして院長先生じきじき診てくださると。ラッキー。しかし、この先生がまたいきなり「あんたその年でよくレーシックやったねぇ」とあきれている。「この先どうなるかわからないよ~」とおどかす。言っておきますが、レーシック受けるその日に当眼科でセカンドオピニオンとして診てもらったんですけどね!「それであんた、内皮細胞いくつあったの?」「覚えてないですが、最低必要な数値の2倍ぐらいあったと思います」「まぁ、今更言ってもしょうがないけどね」だったら言わないでよ。「あぁ、飛蚊いっぱい飛んでるね~」

「どうして起きちゃったんでしょう」「レーザーあてられたショックで硝子体が網膜からはがれたんじゃないかなぁ。。。(そんな年でやるから。。と言わんばかり)幸い、網膜剥離ではないから安心していいよ。あと一ヶ月したらまた見せて」

飛蚊症 ってうわさでは聞いてたけど、本当に虫が飛んでると思ったこと数回。これがそうなのねぇなんて感心してる場合じゃないが。瞳孔を開く目薬しかさしてもらってないんだけど、院長先生も治るまでしばらくかかるよとおっしゃったのだけど、すでに症状を感じなくなってる気がするのは単なる気のせい?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿