Creating yourself

「自分発見の旅から自分創造の旅へ」  

ロス2泊4日

2008-01-03 00:01:02 | 旅行

仕事の忙しさにストレスがたまっていた私。年明け早々いっぱいやらなければならない仕事の量を考えただけで、休みの日の楽しさも半減してしまう。また逃避行しちゃおうかな。ということでフライトをチェックすると1日帰りならロスがわりに空いてそう。娘に、ロサンジェルス行く?というと「行くー」という返事。じゃ、用意してと決めたのは29日の午後4時50分。誰か一緒に行かないかななんてダメモトで一人ぐらい誘ってみるが、さすがにいきなり明日というのにはのってこない。こうと決めたら年賀状用意しなくっちゃ。動かなくなったプリンターはこわれてるのかインク切れの症状なのか怪しい音をたてている。

とりあえず、インクを買ってきて様子をみよう。ヘッドが磨耗していたためのようで、新しいヘッドを買ってきたら通常どおり動き始めた。年賀状を仕上げ、洗濯をすませ、一週間読まずにためていた新聞を読む。でも、私は運転ができないから、ロスっていっても困るのよね、動きがとれなくて。アナハイムにでも泊まってディズニーランドとモールに行ければいいか。とホテルはオンラインでマリオットを予約。

空港で友人に偶然会う。彼らもロスに行くというので、機内でコスタメサ付近にあるサウスコーストプラザというモールまで運転していってくれることに決まった。物事って決まるときはとんとん拍子に進むのね。

ロスに着いて一睡もしないまま、モールに行き、夜はディズニーランドへ。アメリカは1月の初めまではクリスマスホリデーなので、ロマンチックなクリスマスパレードが楽しめた。

今回はアメリカ人とも会話が堂々とできた。以前はちょっとしたことを聞くのにも恥ずかしいなんて気がしていたけど、今は疑問に思ったことはなんでも臆せず聞ける。それにひきかえ、娘はあぁ、どうしてもチキンになってしまうとなかなか私から離れない。なさけないなぁ。

それにしてもPublic Transportationが不便なので動きがとれないのは旅行しずらい。方向音痴で免許をとって以来運転していない自分はレンタカーすらできない。いつかはかっこよくアメリカでレンタカーデビューしたいとつくづく思った。今回はグレイラインのバスで空港に行くのに90分もかかった。それに二人で40ドルプラスチップだからね。Knottsberry Farmだってタクシーで50ドルかかるっていうし。ここのマーケットプレースは歩いていける?と聞くと、歩いていけるところなんてどこもないよという返事。コンビニぐらいしか歩いていけない。空港でも長蛇の列だったのでおみやげは全然買えない。ショッピングモールでもね、なかなか欲しいのがなくて。自分のサイズってありそうでなかなかない。娘はセール以外の物ばっかり選んでいる。

でも、飛行機では映画を5本ぐらい楽しんだ。Secret Sunshine、クローズドノート、 黄真伊、Swindler In My Mom's House,The Nannie Diaries.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿