Creating yourself

「自分発見の旅から自分創造の旅へ」  

アメ太ときなこ

2009-04-14 21:20:04 | ペット

 

ミミにもきなこにも飼い主にもうっとうしがられてる最近のアメ太(今日も散歩につきあったのにこれだもんね)

娘の部屋に入れていたきなこ(友人が命名)がお布団におしっこしたというので、今日からケージ暮らし。3日目にして初めて小さなうんちをトレーで仕立てたトイレで見つけたのは感激。アメ太のゆるくない固形の立派なうんちを見たときも感激だったけど。

アメちゃんはこの頃特に激しく動き回っていてというかつっ走っていて、元気なきなこもミミちゃんと同じような声でアメ太にうなる。だってきなちゃんの入ってるケージにどーんとジャンプしちゃうんだもんね。階下の人に迷惑だよね。ミミの餌まで盗み食いしてるけど、俊敏さはますます磨きがかかり、玄関のドアをあけようものならすでに出ているという様なのである。出るとごろんとかわいらしく転がってみせるけど、廊下の端から端びゅーんと走るのが好きみたい。けっこう長い廊下だから走り甲斐があるのはわかるけど、飼い主はひやひやものだ。あぶないときはブレーキも見事。

今日は、アメ太にハーネスをつけて開放廊下を歩いてみた。最初はぎこちなかったけど、すぐに慣れてぐいぐい引っ張っていくアメ太。しまいには走り始める。今私の目の前では目をつぶってしきりに手をなめているけど、憎めないけどもうちょっと大人しくしてて欲しいよ。

きなこちゃんは拾ったときおしりがふんまみれでとっても汚かったけど、今はうそのように愛らしいおじょうさん猫になっている。子猫はかわいいな。あのとき「カーッ」とか「フーッ」とうなってたけど、思ったほど臆病ではなさそうだ。むしろミミだよね。遠くから様子は見るだけであまり出てこなくなった。出てきたところでアメ太にプロレスをしかけらるのがおちだから、出てこないほうがいいかもしれない。

きなことアメ太の様子はYoutubeにUpしてみたよ。

 http://www.youtube.com/watch?v=ideXzCg4DOo


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいねぇ~ (きなこ名付け親)
2009-04-15 07:42:45
きなこ になっちゃったのね( ´艸`)

ミミちゃんと仲良しになれると良いのに。女の団結 なんてね(^_-)


うちの茶色い人たちの片割れの所業見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=FXZvHrjPkpI
返信する
かわいいですね (韓流ミミアメきなこママ)
2009-04-15 23:29:29
アメ太が激しいのできなこちゃんかなり引き気味です。ミミは別室で寝そべってるのが無難と言う感じで出てきません。アメ太君を疲れさす方法ないですかね、暴れる以外に。
YOUTUBE見ましたよ。とてもかわいいですね。
返信する

コメントを投稿