Creating yourself

「自分発見の旅から自分創造の旅へ」  

散歩

2009-04-12 00:46:58 | ペット

今年はたくさん花見ができたけど、ぱっとした写真がなかったので花を求めて近所の遊歩道を散歩する。みどり桜がきれいだ。私はピンクの桜もいいけどすがすがしいみどりが好きだ。

 

しばらく歩いていると鳴き声がする。猫のようだ。男の子がつかまえた。黒猫だ。男の子はお母さんに飼いたいとせがむ。お母さんは家にはすでに犬と猫がいるからだめだと言う。「世話は僕が全部するから。いいでしょ。お願い!」としきりにせがむ。飼って欲しい私は、「自分で世話するなんて偉いわね。うちの子もこういうふうにおねだりしたら飼ってあげるんだけど」なんて無責任に少年に課税する。その子が連れてかなかったら私がひきとりそうだったからだ。何回かの押し問答の末、「パパには僕が説得するから」と(きっと優しいパパなんだろうな)いう最後の言葉で連れて帰ることに。ふっと胸をなでおろしたところにまた別のところから鳴き声が。インド人の夫婦が猫を見つけた。茶トラの猫だ。見つけた私はつかまえるモードに。猫は逃げまくるが、インド人と一緒に私は猫を追いかける。抱きかかえようとすると、いっちょまえに「カッ」と怒る。ミミもつかまえたときこのくらいのサイズだったが煮干を持ってたせいかこんな怒り方はされずやすやすとつかまえられた。

「カッ」とか「フーッ」とちび猫に威嚇されながらも、エコバッグを持ってた私はその袋に入れたらすぐおとなしくなった。インド人に持ってく?と聞いたらいらないと答える。男の子はしばらく様子を見てたけどいつの間にかいなくなっている。さすが2匹は連れてかないだろうな。特にさっきの黒猫と違ってこの猫は扱いにくそうだし。かわいくない猫だなと思いつつもエコバッグに入れた猫を持って散歩を中断し家路に。今年は給料があがらなそうだし、またエンゲル係数(猫の食物を含む)が上がるなとか、ネットで里親募集だそうかとぶつぶつ思いながら、猫のミルクと離乳食を買って帰る。明日は獣医さんのところに連れてかなければ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choiwaru101)
2009-04-12 18:20:21
ギャ~ァ!!!!(笑)
僕が猫を連れて行った家は何故かこうなっていくんです(^ω^;)(;^ω^)運命をおすそ分けしてきちゃうみたい。でもミミちゃんや今までの子も、みんなそんな感じでしたね。
返信する
Unknown (韓流ミミアメママ )
2009-04-12 22:48:20
私もChoiwaru101さんにだいぶ責任があるような気がします(笑)。

だから散歩は困るんですよね。確実に猫おばさん街道まっしぐらって感じでしょ。これであと20年は元気でいなければいけない理由ができました。
返信する

コメントを投稿