食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ショッピングセーターの屋台の甘い誘惑

2014年05月22日 | グルメ
大きなショッピングセンターなんかに行くと、必ずと言っていいほどに、目まぐるしく入れ替わる屋台コーナーみたいなのがあり

屋台に近づいたら最後、すぐに試食を持たされて

買って行きな~!攻撃にあうじゃないですか

小心者の私は初めから近づかないようにしているんですが


長女の話によると

最近、屋台がヤバィんよね~


高いと分かっていても、試食をしたらオイシイからつい買ってしまうんよね~

それを聞いた時に、

えっ?そんなに美味しいん?って思って

たまにはレジャー気分でその屋台に一緒に寄ってみました


その日に売られていたのは

色んな味のポップコーンなど


その隣の屋台では、梅の実ひじき、キムチがずら~っと並べてありました


まずは、梅の実ひじきに近づくと、おじさんが小さくオニギリにまとめた梅の実ひじきを渡してくれます!

ついでに韓国海苔を手渡されて、巻いて食べると美味しいよ~って!

そんなん大したことないやろうな~って思いながら口にすると

美味しいではないの!

だいたい、ああいう屋台の1パックは1000円はするんだけど

その梅の実ひじき、お買いあげ~

長女と半分こ

ご飯に乗せて食べると、激ウマ



とにかく美味しくて

中に入ってる梅はカリカリなんです。

あんまり美味しいからネット販売もあるかと思って調べたくらい。

もちろんありました!

太宰府の梅の実ひじきとありました

お店により、見た目も味も違うんでしょうけどね

これは大ヒット

キャラメルポップコーンも買いました!

キャラメルポップコーンってこんなに美味しかった?と改めて思うほどの絶品

高いけれど、いずれも上等な味だな~と感心


別の日には、愛想の良い爽やかお兄さんの屋台の団子をお買いあげ~



モチモチしていて上等な粉が使ってある感じ

やはり一緒に行った若き娘たちのお色気パワーと紅さんの愛嬌が手伝って

他のお団子もサービスでつけてくれました!


昨日も長女は別の用事でそのショッピングセンターに行った帰りに

つい、魔が差して?屋台に寄ったそうなんですが…

屋台がさらに増えていて、味見をしたらどれも美味しかったんですと


だから所持金をはたいて色んなものを買ってしまったから

お裾分けするから取りに寄って!とラインが入ったので

早速、仕事帰りに寄ってご馳走をもらっちゃいましたわ

昨日の晩御飯なんだけれど、美味しそうな手羽先もその1つ



肉厚で美味しい~

お寿司は長女がたまに行っているバイト先のオーナーのお母さんが作って皆に配られたと言うもの

優しいお味でいくらでも入りました

右上の小鉢は、舞茸と糸こんにゃくとスナップエンドウの金平

こちらは、帰ってから作ったものです。

スナップエンドウって金平にすると、旨さが倍増するんだわ


屋台で買ったものたちは、まだまだこれからです

これはほんの入口

また日を改めて紹介したいと思います。

屋台の人と仲良くお喋りする事がおまけしてもらえるコツだとか

買いすぎちゃったから所持金がこれだけしかないと言ったら、じゃあ○○円でいいよ~とか

何百円もオマケしてもらってやんの!

これは長女の特技です…

ナマステに似て、人とお喋りをする事が大好きな長女には、ほんっと、脱帽です

頼もしい存在で助かってます(^.^)


あたし?あたしですか~?

自慢じゃないけれど、結婚した当初は何かにつけて

かぁさんは対人恐怖症じゃからの~とナマステに言われました


えっ?あたしって対人恐怖症なんか~って初めて知らされてちょいとショックだった記憶が残っています

屋台から話は脱線しましたが、屋台グルメの続きは後日必ずね

↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿