食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

いつもの朝食とカエルをくわえたポン監督

2017年06月05日 | 朝食
楽しく充実して過ごした週末の2日間もあっと言う間に終わりました

外出先の車の中は、夏日のように暑かったです(・・;)

昨日は近くの行きつけのホームセンターが5倍ポイントだったのでブンタと一緒に枕や夏用の肌掛け布団を買いに行ったり

ニトリでは敷布団に敷きパットを購入しました

寝具類は驚くほど高いのなんのって!!
とにかく一番安いのを探して^^;

カーペットもかなり汚れが目立ち始めて不衛生なので、ホームセンター二軒とニトリを見て周りましたが、最近は六畳のカーペットって品数が少ないんですね(^^;;

四畳半までは、まだ結構種類もありましたが‥

フローリングの家が多くなったせいか?
ラグマットだらけ!!

カーペットはまた次回!って事で今回は買わずに帰りました‥

久しぶりにレジャーランド1にも寄ってみましたよ(≧∇≦)
ゴールデンウィークに訪れて以来です

今回は食器にしても目新しい物が増えていてある意味困った(^◇^;)
衝動買いは最小限に抑えましたが‥


そんな訳でリフレッシュも出来たし、また一週間頑張りたいと思います^_−☆



5月27日 土曜日の朝食です




トースト




ドレッシングがけ冷やしトマト




惣菜の白身魚のフワフワ揚げ




揚げあんぱんは半分こ




清美オレンジ、リンゴ、バナナ




一番最初の写真にあるように、ブンタには残りもののカレーも食べてもらいました!



この日も元気はつらつ(*☻-☻*) ポン監督





そうそう、今回使用しているこれもお気に入りの箸置き☆〜



去年、呉市にあるカントリーハートワンって言う名前のメルヘンチックが半端なく可愛すぎるお店で購入したものですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ポン監督は たま〜にカエルを咥えて私にアピールしてきます




えっちらおっちら、向こうの部屋からカエルを運んで来たで〜(^O^☆♪




このカエルと引き換えに 何かオラに食べものをくださいな〜@(・●・)@




小さい頃に、私がキッチンに立ってゴソゴソしていると
部屋の隅に転がっている小さなオモチャを咥えて来て、クルクル回って私の足元にポトン!と落としていたんです
それは、何かチョーダイ!!の合図

今でも昔の記憶が残っているみたいで、何か要求がある時には大抵カエルを咥えています



↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

ポン監督⁑ アジサイって 何色がオラの口に一番合うかな〜^o^?



ゆきぽん⁑ 監督!! アジサイは食べ物じゃないってば(;゜0゜)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-06-05 09:25:45
楽しく充実の週末の2日間だったようで良かったです。
ブロ友さんの、ブログ読ませていただいて、楽しい・・
とかの文字が見えると私までホワ~ンとした良い気分に
なります。
特にゆきぽんさんは何かとご苦労なされているので
元気かな?って気になる時が多々あります。

衣替えのこの季節、服ばかりじゃなく、寝具もお部屋も
なのでお金もかかりますね。
そう言えば我が家も、カーペットではなく2畳用のラグ
ばかりです。私はネット買いで冬の物は夏のバーゲンで
買っています。ワンコもいるので洗濯機で洗えるのを
買って、気に入った品物はまとめて5枚くらい買って
いつも交換です。なので我が家は秋から冬は全く同じ
白いラグを毎日敷いてるように見えると思いますが
一応2~3週間に一度交換してます。

箸置き・・・カワ(・∀・)イイ!!

ポン監督の訴え・・・わかりやすくて最高~~
今日から一週間また頑張って下さいね。

返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-06-06 05:31:54
私もブロ友さんの楽しい記事を拝見すると楽しさをおすそ分けしてもらったような気分になりますよ(^_−)−☆
色々心配して下さりありがとうございます!
大丈夫ですよ^ ^
ちょうど衣替えの時期だし前々から傷んで気になっていた寝具を買いましたよ。
次はカーペットですかな^^;
やはりかこさんの所も二畳用のラグなんですね。
そうそう、洗濯機で洗えるのが一番いいですよ
我が家もそれを目安に選ぶ事が多いです^ ^
かこさんはネットを上手く利用されていますね
同じものを5枚ぐらい買って定期的にやりかえて‥なるほどな〜(⌒▽⌒)

ポンタは最高に分かりやすいですよ!
目下、ポンタに家来に指名されているのは、このカエルとデッカい亀なんですよ(^^;;
返信する

コメントを投稿