食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

久しぶりの肉じゃ~!!!恥ずかしながら夫婦で初の牛角へ

2009年12月29日 | ナマステと食事
 
 


今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 



クリスマスが終わって あっと言う間に  新年を 迎える準備に突入ですね~ 


皆さん 今日あたりから 本格的に 大掃除などされて


忙しくしてらっしゃることかと・・・





さかのぼりますが 日曜日(27日)の更新です 




この日は主人も久ぶりに 仕事もお休み


前の日に夜勤だったので なかなか起きてこない・・・


11時頃には 起こして  と言ってたけど

疲れた顔をして 爆睡してるし  起こすのも何だか 体に悪そ~



と言う事で 1時になっても さらに すやすや 眠れる 枯れた森の オジン 


私一人で 楽しみに お昼ご飯を食べました~



韓国ショップで 購入していた 韓国で大人気のラーメン6種

まずは 特に美味しいと 聞いていた 


ジャガイモラーメンから  


このジャガイモの絵が 何とも・・・ 変わってる~




はぁ~ お腹が マックスにすいたわ~ 



その前に トッピングする 海老のかき揚げを作らなきゃ 


と言う訳で  玉ねぎと 頂き物の冷凍えびで 作ったかき揚げ 



一つづつ 冷凍しておけば いつでも 使えます 

年越しソバにも もちろん 



こうして 出来上がった 私の お昼ご飯


韓国ジャガイモラーメンと 明太子おむすび 




見た目は 普通だけど ものすご~い ピリ辛 


この辛さが 心地良いのよね~ 


麺も 聞いてた通り モチモチ で ツルツル 



これって かなり 美味しいんじゃ ありません 


激ウマって 言葉が ピッタシ 


次回 買うときは この ジャガイモラーメンは 絶対に 外せない 


ホンマ  メチャクチャ 美味しいから・・・



これを 食べてる最中に 2階で 嫌な 音・・・

主人がどうやら 起きたみたい・・・


ドンドンドンと 下りて来たので  


『 起きたかい  ラーメン食べてるから もうちょっと 待ってね~ 』



こうして 最後まで 味わって 頂きました 




主人は 寝起きなので  トーストと コーヒー 



私: 『 今日は どうする 』


主人: 『 ドライブがてら ○○のところへ 時計を 届けて』


      『 帰りに いつものスーパーで 買い物して帰るか  』



前の日に 二女から 腕時計が 壊れたから もし 使わないのがあったら

頂戴と 頼まれてたので・・・


ちょうどいいや   市内まで お出かけ 



主人: 『 何か こ腹がすいたの~ 』


        『 たこ焼きは 売ってないかの~ 』



行けども 行けども たこ焼き屋は 見つからず 


しょうがない ファミマで 肉まんでも買うか 



主人は ファミマの肉まんが 大のお気に入り 


確かに 私も 肉まんは ファミマが 一番 美味しくて 好きだな~ 



ところが 道中に ファミマは 見つからず 結局は 違う店へ・・・


車から降りると 少し離れたところに たい焼き屋さん 発見 



たい焼き~  買ってみなくちゃ 





主人は カスタードで 私は 期間限定の

栗入り白あん 



あまっ 


これは これで いいと思うけど・・・


うちは やっぱ~ たい焼きは 木村屋に 限るね


先日食べた 木村屋の ハネのついた パリパリの たい焼き 

         

          



試作品の チーズウインナーが 出てたんだけどね

           




ウインナーもパリッとして チーズもトロ~リ かなり 美味しい

              







それから 無事に 腕時計を 手渡して  そのまま Uターンよ



主人: 『 何か ひさしぶりに 肉が 喰いてぇ~の 』


私: 『 じゃあ 焼肉食べて帰るか 』


どこにするか 迷ったけど

結局は 牛角へ・・・


私達夫婦は 牛角は 初めてなんですわ~ 


若いスタッフ~  で 活気ありますね 



まずは 大人気の やみつきキャベツ 




塩と ゴマ油が 効いてて 美味しい 

どうやって 作るんだろ 
 


ひさしぶりの お肉

主人が 色んな種類を 1人前づつ 注文してましたよ~




食べかけだけど ユッケ 




私は 昼に 食べた ラーメンと たい焼きが 腹持ち良くて

あんま お腹が減ってなかったので 


チャンジャ茶漬け 




軟骨か ホルモンか 分からないけど 小さく切ったコリコリしたものが入ってた


海苔を いれて いただきま~す


これと 主人の お肉を 4切れくらい 食べたかな



しかし ちょっと 食べても 会計が 6000円近く


やっぱ~ 焼肉屋は 滅多に いけないわね


 

それから 夜の街を ドライブしながら いつもの 業務用スーパーへ 


どうせ 年末に 食料品を 買いに来るから 今日は 要るものだけね


うちで 絶対に 要るものと言えば


ジュース と 食パン 



こうして 車の中で飲もうと 買った缶コーヒーを 飲みながら


ぽんた & ゆきちの 待つ 我が家へ 無事帰宅しましたよ 




今日から やっと お休みです


重い腰を上げて お掃除でもしなくちゃな~ とか思ってます


まっ 別に お客さんが来るわけじゃあないんだから いいんだけどさ~


家族が 集まるだけだし・・・ 


皆さんも 年末で 道路も慌しく 交通量も 増えています


事故など 起こさないように 気をつけて 運転しましょうね 




いつも読んでいただいて有難うございます 
  今後の参考にしていきたいので、コメントなどあればどうぞお気軽に、残して行ってくださいね

  いつも一緒にお留守番   


 
 ランキングに参加しております  もしよろしければこちらも・・・
昼夜働いてる主人と スープ春雨で愚かなダイエットを、また断念したと思われる?? このいい加減でダメなわたくし そして食いしん坊一家に
これからも ポチっと、応援のほど よろしくお願い いたしますデス
   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村









フルーツメール











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (クウ母)
2009-12-29 12:05:56
たい焼きにウインナーとチーズ!いいねえ。
私も食べたいなあ。
うちのほうには、お好み焼きが入っているたい焼きがあるの。

天ぷらって冷凍できるのね。余った時は冷凍すればいいんだ!
天ぷらが美味しそうだね~。
ゆきぽんは何でも知ってるね。

私も牛角って行ったことがないの。
近くにあるので一度行ってみたいと思っているのだけど、なかなか機会がありません。

ナマステさん、相当お疲れのようですね。
ゆっくり休ませてあげたいね。
返信する
焼き肉 (チェリー)
2009-12-29 17:55:38
美味しそうですね
私も焼き肉屋さんはお高くつくので、なかなかイケないのですが

おいしいんですよね~

さあ~年末私も大掃除が待ってます・・・
返信する
こんばんわ~ (チカ)
2009-12-29 20:21:21
相変わらずボリュームのあるラーメン
美味しそうね~
家でも焼肉屋久しぶりにいきました
しかも大小合わせて10人で皆すごいよ
食べて食べて
料金もすごいよ~
あはぁ暫く食べずにいなくちゃあね
ウインナー入りのたい焼きがあるのね
はじめてだわ~
これも美味しそうだよね
もう直ぐ今年も終わりね
お掃除頑張ってね!
返信する
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (フローラル55)
2009-12-29 22:27:31
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁぁじゃがいものモチモチの食感は
多分私好みの麺っぽいです♪
辛いのは好物だからこれもたまんなく美味しそう♪

でもって牛角デビューヽ(^-^ヽ)♪♪ヾ(^‐^)ゞ♪♪(/ ^-^)/おめでとうございます♪
前テレビで見ていたけど
牛角の焼肉には美味しい食べ方があるみたいで
それをコピー&ペーストすると
●タン塩編
タン塩を片面はコゲ目がつくまでしっかり焼いて、もう片面は少し。レモン汁をつけた後、『牛角』特製ネギみじんをたっぷりのせて食べる。
●カルビ編
カルビを表7裏3の割り合いで焼く。サンチュの上に少量のごはんをのせ、そこにたっぷりタレを付けたカルビをのせ、さらにその上にマヨネーズをのせて食べる。
●しめ編
ごはんに小さな穴をあけ、豆腐チゲの半熟玉子を穴の中へ。最後に豆腐チゲをたっぷりとかけて食べる。
だそうです(^^;;;)b
マヨネーズは無料で出してくれるみたいですね(*^-^*)
また気が向いた時にでも試して下さい(^^;;;)b
日記を更新されながら家事もこなされて
フルタイムのお仕事されながら本当にお疲れさまm(^-^)m
年末年始はゆっくり家族との楽しいお時間を
満喫して下さいね(*^-^*)b
レポも楽しみにしています(^^*))((*^^)
返信する
クウ母さんへ (ゆきぽん)
2009-12-30 08:04:46
えっ? たい焼きの中にお好み焼きが入ってるの
どういう感じで入ってるんだろ?
焼きソバパンみいたいに焼きそばの入ったたい焼きも面白そう!
しかし時代は変わったね~

天麩羅は冷凍OKだよ
室温に出しておいて軽くチンしてもいいし
うちはガステーブルについてる魚を焼くところでアルミホイルの上に乗せて2分くらい焼いて食べたり
その天麩羅を卵でとじて食べてもなかなか・・

今年クウ母さんとお友達になれてほ~んと楽しかったよ!
有難うね
これからも仲良くしてくださいね
返信する
チェリーさんへ (ゆきぽん)
2009-12-30 08:07:22
焼肉は食べに行くのが一番美味しいのは分かってるんだけど・・
こんなに高くちゃなかなか再々は行けないよね~

チェリーさんも 大掃除頑張ってね
また挨拶に行かせてもらいま~す
返信する
チカちゃんへ (ゆきぽん)
2009-12-30 08:12:17
ラーメンってね! 手ごろで美味しいし・・
やっぱ 飽きんわ~

チカちゃんの所はいつも賑やかだね!
楽しくなるよ
しかし焼肉屋10人
お会計 怖~っ 走って逃げたくなるね

たい焼きにウインナー&チーズ
永遠のナイス取り合わせだよね
普通~に 美味しいから 

は~い やれる範囲でお掃除頑張ります
返信する
フローラルさんへ (ゆきぽん)
2009-12-30 08:20:46
私も半信半疑だったけどジャガイモの麺、これはおススメ度、☆5つ
絶対フローラルさんも好きよ!

牛角の食べ方面白いね!
特製ねぎみじんってあるの
サンチュの上にご飯とタレをつけたカルビそしてマヨ これ最高じゃない
一緒にパクパク食べたいね!

最後のしめ編も美味しくないわけないやん
ヨ~ダレ~

こうして日記をほぼ毎日更新できたのもフローラルさんのように遊びに来てくれる人が居たから・・本当に励みになったよ!
こんなブログに欠かさずコメントを入れてくれてそれもすご~く嬉しかった
感謝!感謝!で一杯です
これフローラルさん好きだろうな~とか自然とそんな事を考えながら日記を書いたりしたことも思い出します
こんな私だけどこれからもヨロシクお願いしますね
本当に有難う
返信する

コメントを投稿