食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

続 クリスマスキャロルの流れる頃には・・♪お買い物&喫茶編 

2009年12月24日 | 日記
 
 


今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 





  メリークリスマス  



皆様 イブは どうお過ごしですか


クリスマスソング   マライヤキャリーや ワムも もちろんいいけれど

私の中では やっぱ 山下達郎の クリスマスイブ  が だんとつ1位だな~


きっと 君は 来ない 一人きりの クリスマスデー


JRのCM 最高でしたね~   澄んだ空気を連想させるわ~



私の頭の中も 年中 クリスマスみたいなものですが・・・


イルミネーション チッカン チッカン  





昨日の ひろしまドリミネーションを見たあとの 更新です



・・とと その前に 市内へ 行くと 必ず通るお店 


一度 寄ってみたいね~  なんて いつも話してたんだけど

やっと その日が来ました


エーワンって言う 韓国ショップ




中に入ると 輸入したて ホヤホヤの 新鮮な 食材や

民芸品から 韓国スターグッズまで


とっても 清潔な お店です


あれも これも 欲しいけど

無難なところで ラーメンを 購入



種類が たくさん あってね


選ぶのに 迷い  やっと チョイスした この 6種類


食べるんが 楽しみ~



それから お菓子

歯ごたえの良さそうな 激辛スナックと アーモンドキャラメル


アーモンドキャラメルは  リピーター続出 って 書いてあってさ~

私 こんな 言葉に弱い




スナックは まだ食べてないけど

キャラメルは メチャ 美味しかったよ




この日の 第3の目的

ひろしま夢ぷらざで 美味しい食べ物を 買うこと


本通にある ひろしま夢ぷらざ ここは 県内の 美味しい物が集結されています


市内に出かけると 必ず寄るほど 大好きなお店


この日は 売れ筋ナンバーワンの 2点が お目当て


ひとつは 洋酒ケーキ



ブランデーと ラム酒が 効いていて すごいしっとり

美味しいなんてもんじゃない  お酒の苦手な人でも 全然平気


私的には これを お皿に 乗せて

生クリームと 缶詰を 添えて食べると かなり 本格的な デザートになるんじゃないかなぁ と思うわ


あと一つは ポルノグラフィティーの故郷の 因島のはっさくゼリー




ブロ友の みきさん 風に 言うと まさしく こダサイ パッケージ


味はどうかなぁ    楽しみ~



呉の 銘菓だっけな 

鳳梨饅頭 発見



これも 大好きなのよ~


かなり甘いし 主人は 食べないから 1個だけ 購入

中に ねっとりした パイナップルのジャムが 入っていて

美味しい~


レモンのほうは 忘れたけど 似たようなもの



美味しそうな 豆も 発見

これは 尾道の うま~い 豆



色んな 豆が 入ってるけど

私は 生姜のまぶしてあるやつが 好き


まさしく 甘いものと 辛いものが 交互に食べたい私には 魅力的


食べ始めると 手が止まりましぇ~ん




さあ これで 目的も果たしたし


お茶でも するぅ


コーヒーの 青山行ってみるか


階段を 上って行くと  正面に ケーキのショーケースがあるんだけど

遅い時間だからか? 中の ケーキは からっぽ 


だめじゃ~ん 



主人: 『 あそこに行けば 間違いなくケーキは あるじゃろ 』



モーツアルトへ移動 



主人: 『 わし モーツアルトより ウィーンが 好きじゃったのにの  』


私: 『 あ~ あそこは 無くなってしまったよね~  』



モーツアルトに 到着 


ケーキ   あるある  た~んまりと 美味しそうなのが・・・ 



上には 喫茶コーナーも あるんですよ



う~ん どのケーキセットにする 


主人: 『 1ピースが 400円で 2ピースが 800円  安いじゃん  』


私: 『 どうしようか~ 1ピース?・・ いや 2ピース 』


     『 ん~~  じゃあ 2ピースに するかっ  』



二人とも 2ピースの ケーキセット(800円)ね 


私が 選んだ ケーキ 



手前の ザッハトルテ 久しぶりに 食べるわ~ 

これって ほんと チョコの芸術品 



主人は シンプルなのが 好きなのですよ~



おっちゃんに サンタ      受ける~  




私は ブレンドコーヒーと 一緒に 


店のあんちゃん: 『 あっ すいません すぐに 砂糖とミルクを お持ちしますから・・・ 』


私: 『 はい~  』




せっかく持って来てくれた 砂糖とミルクを 入れて飲まない私を見て

 
主人: 『 入れて飲まんのやったら 要りませんと言えば良かったやん 』



私: 『 これはね~ お持ち帰りするのよ  』


シュガーとミルクを 鞄に ポン 


主人: 『 ・・・・・・・ 』

 


そして 主人は 紅茶とともに 



主人: 『 わし なんで ケーキを食べる時には いつも 紅茶にするか 知っちょるか? 』


私: 『 お洒落やから?』


主人: 『 こういう 洒落た店は たいがい ティーポットで 出てくるけぇ 2杯は飲めるやろ 』


        『 何か 特をした気分になるやん 』



私: 『 あ~ 成る程~  初めて知った  』



あいも変わらず 色気のねぇ~ 夫婦 




美味しく 最高に幸せな ティータイムを 楽しんで下りていると


目の毒な 焼き菓子なんかが 私を 誘うのよね~ 



あ~ あったわ 


同じ広島県人の ブロ友の KEI1957 さんが 言ってたクッキー


う~ん どうしよ 
 

今日 たくさん お金使っちゃたしな~ 

暫く 手を出したり 引っ込めたり 


まあ 今日くらい えっか~


焼きたて キャラメルクッキー 



食べたかったんだよね~ これ 



今日 二女が 帰って来るから その時に 一緒に食べよっと 



すご~い 楽しかった一日も 終わり


パチンコ屋の オープンで 街頭で配っていた 温泉の素も ゲットできたし




最初 何かのチラシかと 思って 両手もふさがってたから 取らなかったら

横から 主人の手が さっと 伸び 


帰ってから開けてみると  温泉の素じゃん  


やった~ 



早速 この日の 締めは この温泉の素で 入浴よ 






本日も 長々と お付き合い 有難うございました


では では  皆さんも 良い クリスマスを お過ごし下さいね  





いつも読んでいただいて有難うございます 
  今後の参考にしていきたいので、コメントなどあればどうぞお気軽に、残して行ってくださいね

  いつも一緒にお留守番   


 
 ランキングに参加しております  もしよろしければこちらも・・・
昼夜働いてる主人と スープ春雨で愚かなダイエットを、また断念したと思われる?? このいい加減でダメなわたくし そして食いしん坊一家に
これからも ポチっと、応援のほど よろしくお願い いたしますデス
   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村









フルーツメール





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2009-12-24 08:20:56
小ダサイの使い方あってるリンクありがとうね
ナマステ坊やのケーキ笑う~。サンタが付いてるのもだけどもう1個のも素朴で。私が一番食べたいのはナマステ坊やのショートケーキじゃない方かな。ザッハトルテも捨てがたいけどね
中にジャムが入ってる鳳梨饅頭も良いねえ。中がジャムのお菓子って時々食べたくなるね
返信する
良いなぁ(≧∀≦) (みこ)
2009-12-24 15:13:14
ゆきぽんさん~
ヤッホー( ´∀`)

韓国のお店良いなぁ!!前は地元にあったみたいなんだけどもうやってないしコッチにはあまりないからホント羨ましい
ラーメンは、
個人的に一番左下のジャガイモで出来た麺のやつが好きです~( ´艸`)
韓国のはモチモチして美味しいですよね

旦那さまと一緒にケーキを食べに行くの素敵
ゆきぽんさん夫婦の様にずっと居れたら良いな~って思います(*^_^*)
紅茶!なるほど~って感心しちゃいましたよ

私も紅茶にしよう~(笑)

ゼリーの絵!たまらなく好みです(≧ω≦)b


今日、
椎茸と挽き肉の料理をしてゆきぽんさんのをリンクさせてもらいました今回は鶏挽き肉なのとレンジで手抜き調理をしてしまったからちょっと違う料理だけど、
ゆきぽんさんのを見て食べたくなったので

これからも色々楽しみです~ε=ヾ(*~▽~)ノ

良いXmasを~

merryChristmas

応援してます(o^-')b
返信する
みきさんへ (ゆきぽん)
2009-12-24 21:17:23
小ダサイの使い方あってる~?
メッチャ嬉しいわ
な~んかすごいデザインだよね

みきさんは生クリームが苦手だったからね
チーズケーキを選びそうな感じだよ

しかしま~ ペロッと食べてやんの
もう少し味わって食べたら~って感じ

ほ~んと 坊やよ

歯にひっつくようなジャムって何だか好きよ
クッキーに乗ってるやつとかも・・
返信する
みこちゃんへ (ゆきぽん)
2009-12-24 21:28:23
みこちゃんもよく韓国料理の食材を買ってくるよね!
さすがに良く知ってるわ
ジャガイモの麺ね!
じゃあ一番最初に食べてみよっと・・
韓国のラーメンはモチモチしてるの! 美味しそう~

紅茶、セコイ考えでしょ
でも確かに~
ハハッ ゼリーの絵って 考えた人の顔が見てみたい・・

椎茸ハンバーグのリンク有難うね
私の料理を見て食べたくなっただなんて感動しきりだよ
料理上手な、みこちゃんの手にかかればさらに椎茸もご馳走になるね 

こちらこそ これからも楽しみに覗きに行くよ~ 
返信する
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (フローラル55)
2009-12-24 23:22:03
(=´(エ)`)ノゆきぽんさん♪ メリークリスマス☆彡

わぁぁ♪♪近くに見当たらないので
輸入の韓国のお店は入ったことなぁぁいw(゜o゜*)w
韓国もんのお店って意外に
めっちゃ魅惑なお菓子が盛り沢山((o〃∇〃))o!!
辛めのスナックに韓国のチョコ食べてみたいもんですわ~(^ц^ )♪
ブランデーとラム酒もんのお菓子ももちろん大好き♪
ゆきぽんさんのチョイスするお菓子は
いつも私好みぞろいですねえ~∪^ェ^∪

私も、もちろん旦那さまと同じ理由で
紅茶を頼んでいます~ヾ(*^▽゜)一緒一緒(^^;;;)b
優雅でお洒落ですし言うことナシ□D( ̄∇ ̄)
返信する
フローラルさんへ (ゆきぽん)
2009-12-25 06:41:22
メリークリスマス たくさんご馳走食べたかな?

韓国のお菓子は意外や味がいいよ!甘ったるくないのがいい
お酒の入ったケーキ好き?良かった。
私も昔からラム酒の効いたデザート大好き 母が作ってくれてたケーキを思い出すよ!

まあ~、なんとフローラルさんも同じ理由で紅茶を
そうなんだ~ 二人共、賢いわ

今日の忘年会が終わったらヤレヤレよ。車だから飲めないし、ひたすら食べて来るね
返信する
こんにちわ~ (チカ)
2009-12-25 15:41:56
まぁ~ご夫婦の中のよい事
お買い物に行ったりお茶したり
今時なかなか居ないよ~
ゆきぽんさんの操縦の仕方が上手いのね
あっ旦那さんに言ったら怒られそう
内緒ね!
いろいろなクリスマスの過ごし方が
あるけど旦那様と二人きりのイブも
いいじゃないですか
家では賑やかでしたけど
ちゃっと疲れましたわ~
返信する
チカちゃんへ (ゆきぽん)
2009-12-26 08:45:38
そっか~夫婦で買い物行ったりお茶したりって意外と珍しいほうなのかなぁ
気を遣わなくていいから 最近は友達感覚であちこち行くのが楽しいよ!
私は方向音痴だから後をついていくだけで目的地に到着出来るし・・
荷物持ちにはなるし、便利

チカちゃんのところは賑やかなクリスマスだったみたいね~
準備なんかは大変だと思うけど、楽しそう
返信する

コメントを投稿