食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ちょっと気弱なアンパンマンと昔のアンパンマン

2011年12月07日 | 日記



今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 




12月7日 (水)


毎日寒いですね~

早いもので先週の今日はお休み最後の日    木曜から仕事でした

あれから一週間!   長いバカンスから現実に戻ってしまいましたが何とか頑張ってやっています


仕事が始まってからは食生活をちょっと変化させて 朝とお昼はしっかりと食べて
夜は帰ってから 生姜入りの野菜たっぷりスープ

プロセスチーズ   柿1個をゆっくりと味わって食べて・・・


そして最後のお楽しみにこれを食べます



信玄餅



先日 職場のお姉さんが 山梨へ行った時のお土産にくれたものです

6個入ってたんだけど 毎日1個づつ食べるのがかなりのお楽しみです

餅にキナコがたっぷりまぶしてあって 小さな容器に入った黒蜜をかけて食べるやつね!

名前は違っても他の観光地にも同じようなものがあるので知ってらっしゃる方も多いと思います


そして 暫くして それでもお腹が減った時にはみかんを食べます


今日もみかんを2個食べたところ 




ところで うちの三女は携帯から育児情報交換を兼ねてのブログをしているのだけれど
先日 面白い写真を載せていたので私にも送ってもらいました


ちょっと? かなり気弱な? アンパンマン 






防空頭巾じゃ~ないだでヨ 



へっぴり腰はご勘弁よ 


かぶり物はあんま好きではない 陸王子のこの姿をカメラに収めるのは苦労したそうです 

顔が完全に引きつっとるし 


成人してこの写真を見たら 陸王子はどんな顔をするのでしょうね


それまで ババは生きていられるでしょうかね 





そして これは むか~し むか~し そのまた昔の アンパンマン 


顔がまん丸 



そう!! これは 陸王子の お母ちゃん

三女です  まだ2歳にはなってないだろうな~ 



ヨチヨチ歩きの頃だけれど この時は風に逆らって 私とナマステのところへ一生懸命に走ってきていました



ナマステがカメラを構えると ものすごくいい笑顔で向かって来ていたのです


20年近く前の事だけど この時の事 この場面 今でも昨日の事のように覚えているのですよ

ナマステがカメラで走ってくる三女を撮って 私は横で笑ってみていました


陸王子は三女にそっくり!!だと言われます

そうなんですよね~ 確かに 三女の小さいときにそっくりだと思います 



楽しく忙しく子育てしていたあの時代も終わり 今では私もおばぁちゃん

時代の流れは本当に早いです 



今日もおかげで無事に一日を終えそうです
 



明日の朝のお弁当のおかずの準備も完了

麺つゆにつけたゆで卵は2日分! 盛る時には半分に切って・・・



銀カップに入っているのは ピーマン 玉ねぎ 生椎茸の味噌炒めです


起きた頃に予約タイマーで炊けているホカホカご飯と一緒に チンしてお弁当箱に詰めるだけなのでとても楽です

朝は1分でも時間が惜しいです 


見れば見るほどに 質素なおかずですが・・・ 


ご飯の上に塩鮭と奈良漬や梅干も乗せます

写真に写っているのは 道の駅で買ってきた奈良漬だけれど とっても美味しい  




さぁ~ 今週もあと2日早起きして頑張って仕事行かなきゃね  


本日も 最後まで有難うございました



 カテゴリーの中の「アントキノレシピ」では ブログを始めてから作った料理の中から順番にいくつか紹介しています
想い出の詰まった料理を見ていただけると嬉しいです

色んな話題を散りばめた オモチャ箱のようなこの日記に 暖かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いします
ここへ来て一瞬でも クスッと笑って笑顔で元気になってもらえれば幸いです  

家庭料理ランキングへの応援とご協力のほうもよろしくお願いいたします
 
つたないお料理ですが少しは皆様方の参考になっているでしょうか?  そうであればすご~く嬉しいです 

↓あなたのクリックが 強い励みとなっております    どうか明日への元気を下さい!   
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

レシピブログにも参加しております  



本当に有難うございました 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿