食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

今年最後の当選報告と・・感謝のご挨拶

2009年12月31日 | 懸賞
 
 


今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 






今年 最後になって 思いがけなく 荷物が届きました  


主人: 『 母さ~ん なんか 米が 当たったみたいなで~  』



うっそ~ やったじゃ~ん 


お手柄 お手柄 


ムフフ  


今まで米が 当選しても せいぜい 500グラム 


今回は 5キロ    すんご~い 助かるわ 




岩船産コシヒカリ 大切に味わっていただきます 







今年の1月から ネット懸賞を始めたのですが 最初の頃は 私もハマリまくって

どんどん応募して  結構 数は 当たりましたが・・・


いつの頃からでしょう 主人だけが コツコツと 懸賞応募をしてくれております 



お酒が大好きな方へ 


年明けには 各 メーカーから ビールなど たくさん 懸賞が出ます 


お年玉として これが 結構当たるんですよ 


特に この時期の ネット懸賞は  かなり ねらい目です 




お昼ご飯 

親戚の魚屋さんから こんな物を大量に頂きました 


店の冷凍庫を整理するのに 要るものがあれば 持って帰り~

・・・と声をかけてくれたので ススメられるままに 


韓流ライス × 約5袋 



すご~い 辛いから 卵や レタスと 食べたらいいよ 


そう言われていたから


炒り卵と キャベツの 線切りを 混ぜて フライパンで温めて作ったんだけどね・・・




全然 辛くないやん 


かすかに ピリ~っとするくらい・・・


この辛さなら 卵や キャベツを 加えなくても平気だったかも 


辛さの 感覚が 違っただけね    私 辛いの結構大丈夫 



昼過ぎまで かかって 風呂場や 居間の 大掃除をしたから・・

もう お腹すいちゃって  ペロッと 完食 



その後は かりんとうや お煎餅を 食べて コタツで まったり~


もち吉の  牛乳かりんとう   癖になる お味 



たくさん 食べたので いつものごとく 私は 夕方になっても 腹が減らない 



『 父さ~ん 味噌汁作ってくれん  父さんが 作った美味しい味噌汁が 食べたい 』


『 ワシが作っても おいしゅうないで  』


・・・とか何とか言いながらも 味噌汁を作ってくれました 





ついでに カリカリ天麩羅と 手羽肉の 蜂蜜焼きも 作ってくれました・・・サンキュ 





ひと足早いけど お餅もね・・・


私 豆餅が だ~い好き 

子供の頃は 嫌いだったんだけどね 




ひとまず 砂糖醤油を 付けながら・・・



こ~んな 感じで 30日も あっと言う間に 終わってしまいました 




振り返れば 今年の 4月から この 『 食いしん坊夫婦の日記 』 をスタートして

いつの間にか 暑い夏を越え 秋を感じ 

そして 新しい年を 迎えようとしています 


普段 生活して行く中では 当然 楽しい事ばかりではなく 嫌な事 心配な事 色々と あったけど

ブログをしている おかげで 『 まっ 何とかなるか 』 と乗り越えられてきました


いつの間にか お友達も たくさん増え 嬉しい限りです 


離れて生活している 娘達も 楽しみに このブログの 読者に なってくれているようで・・・

私も 頑張って 更新しなくちゃ と

そう言う意味では 家族を 繋いでくれた ブログでもあります 


主人も 何かと 協力してくれて

お休みの日など 『 ブログネタが 要るんじゃろ  』と言いながら

色んなところへ 連れて行ってくれました   感謝



そうして ここへ 遊びに来てくださった 全ての 皆様にも 感謝  


主人共々 心より 感謝とお礼を 申し上げます 



そうそう 我が家の 住人 この子達を 忘れてはいけませんね


ゆきち 


今年一年 病気もせずに 元気で 居てくれて 何より 







ぽんたは 


この通り こいつは 食べる事しか 興味がありません 


主人の 残してくれた コーヒーを フンガ フンガ 言いながら 

底まで 飲み干しております 



いつものように コーヒーカップと 一体化 



ゆきっちゃん あんたは 食べ物より 人間のほうが好きじゃのにね 





へっ 何だって? 何の事を 噂しよるん? 



 ゆきち~ そりゃ~ええんじゃが アホ毛が いっぱい たっとるで~ セットしてもらえ~や   



  うるさいわい!! ぽんた!


        そんな事を言いよったら 後でまた イジメるで~

 


 ま~ そう怒るな~や 大晦日じゃろ~が・・・






ふん ま~ええわ 許しちゃろう 大晦日じゃけ~の  


        紅白も 見んにゃ~いけんし・・・


           たまにゃ~ 仲良く サブレでも食べながら 一緒に見るか ぽんた 







 も~ また何か食べよるんか 今度は 何ね  


       おばちゃんに アイスを もらいよるんか 



ゆきち: 『 ホンマ お前から 食いもん 取ったら 何も残らんの


ぽんた: 『 ほぉ~よの~ ここの おばちゃんと 一緒じゃけぇ



こ~んな 感じで 相変わらずの 食いしん坊一家です 




それでは 皆様 風邪など引かないように 元気で 


良い年を お迎え下さい 


 2009年   


遊びに来て下さった方たち  本当に 有難うございました 


また 来年もよろしく お願いいたします 



 そして 2010年に お会いしましょう   




    BY ゆきぽん & 主人


                     ぽんた & ゆきち 



        ばいちゃ 




いつも読んでいただいて有難うございます 
  今後の参考にしていきたいので、コメントなどあればどうぞお気軽に、残して行ってくださいね

  いつも一緒にお留守番   


 
 ランキングに参加しております  もしよろしければこちらも・・・
昼夜働いてる主人と ダイエットを、完全に断念したと思われる?? このいい加減でダメなわたくし そして食いしん坊一家に
これからも ポチっと、応援のほど よろしくお願い いたしますデス
   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村









フルーツメール



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (マーヤ)
2009-12-31 00:42:46
 今年はゆきぽんさんとブログで出会えてよかったです。ゆきぽんさんと旦那さんはとても仲良しで面白いので、読んでいると癒されます。 そして、色々心配してくださって有り難うございます。優しいですね
 また来年も宜しくお願いします
 ゆきぽん一家さん、良い年末年始をお過ごしください。
 ステキな一年になりますように。
 
返信する
Unknown (クウ母)
2009-12-31 01:12:10
わはは、アホ毛って・・・ゆきちよ~聴こえんように耳をふさいでね~。
豆もち、私もだ~い好き。同じく、大人になってからね。
ナマステさんの作った手羽肉の蜂蜜焼きも美味しそう。 蜂蜜をつけるの?甘いのかな?
今年はゆきぽんと知り合えて本当に楽しかったです。
何かと落ち込みがちな私を引っぱりあげてくれて感謝しています。
また来年もご夫妻から大いなる刺激を受けたいと思っているのでよろしくね
どうぞよい年をお迎えください。
お正月はダイエット休止ね。
返信する
マーヤさんへ (ゆきぽん)
2009-12-31 06:49:25
忘れもしない・・ブログを初めてから最初にコメントを打ったのがマーヤさんのブログでした
面白いブログを見つけた~って嬉しかったものよ
ほ~んと親戚の子みたいに色々と心配しちゃたわよ~
だけど元気で本当に良かった

こちらこそ来年もヨロシクお願いします
お菓子作りや、パン作りに目覚めたらマーヤさんに教えてもらうつもりよ!

良いお年を・・・

返信する
クウ母さんへ (ゆきぽん)
2009-12-31 06:56:39
見事なアホ毛でしょ

あっ やっぱ大人になってから豆餅好きになった? 大人になるっとそう言う事よね。
ナマステは一度台所に立つと色々と作ってくれるから助かるよ!
この日も冷蔵庫の残り物を見つけては作ってくれました・・
天麩羅、これも残り物の再利用
さらにカラリと揚げて塩気もついてて美味しかったよ
なかなか役に立つ男です
蜂蜜焼きはナマステの説明通り

ここへ来てくれてクウ母さんが元気になってくれたならとっても嬉しいよ
来年もこちらこそヨロシク!

ダイエットはとっくの昔に休止中じゃよ

では良いお年を・・

返信する
Unknown (masarin)
2009-12-31 07:57:03
こんにちは。
一年間ブログお疲れ様でした。
私は、gooブログに変更して最初の
お友達だったような気がします。

ゆきぽんさんも仕事をしながらの
料理ブログ作成 大変だったことでしょう。
ナマステさんの理解が無いとなかなかできませんよね。

また、ナマステさんのゆきぽん話題のブログは最高

最近ちょっと遠ざかってしまい残念ですが
来年も頑張ってブログの更新をして下さい。

ゆきぽんさん ナマステさん 
良い年をお迎えてください。

by masarin
返信する
ポンタのアイスを食べる・・ (みき)
2009-12-31 10:22:59
必死の形相に大笑い。本当に可愛い優しいナマステさんと、ちゃんとそれに感謝するゆきぽん私も意味無く旦那に威張ってばかりじゃいかんね・・
来年もでも威張りますナマステさんは私よりずっと料理が上手ですわ天婦羅食べたいっす
お米5キロは凄いねえ。
早めのお年玉って感じで良かったね来年もヨロシクです
返信する
masarinさんへ (ゆきぽん)
2009-12-31 10:53:21
長いような短いような一年間でしたね
こうして寝る間を惜しんでほぼ毎日ブログを更新できたのは訪問してくださる皆様のおかげだと思っています。
PCを打ちながら眠さのあまり一瞬意識が遠ざかった事もありましたが・・・

ナマステのブログへもコメントを打ってくださり有難うございました

masarinさんも良いお年をお迎え下さいまし
返信する
みきさんへ (ゆきぽん)
2009-12-31 11:00:07
みきさんに言われてぽんたの顔をもう一度見ると、ほ~んと涙目になるほど必死で食べてる
ゆきちに取られまいとするのも手伝って

ぽんたの脳みそはマスヤ味噌で出来てるんじゃないかと思うくらい・・こいつは食べる事しか頭にないよ~

ナマステにはこれからも時々、料理を作ってもらう予定
とりあえず年明けの4日はまだ仕事が休みみたいだから私が仕事から帰ったらきっと美味しい晩御飯が出来ているはずです!
またそのご馳走はするから~
今のうちにプレッシャーかけとかなくちゃ ヘヘッ

来年もさらにヨロシクお願いします
返信する
ゆきぽんさんへ (リル)
2009-12-31 11:09:21
こんにちわ(^^♪

メッセージ送ってみました。届いて無かったら
別の方法で送ります。

馬券師です。

gooホームのメールでは無くて、パソコンのメールも見て下さい。

ゆきぽんさんからのメッセージはパソコンの方へ届いてました。
返信する
こんにちわ~ (チカ)
2009-12-31 13:47:48
ゆきぽんさんとはお友達になってから
まだ日は浅いですがいつもボリュ-ムのある
料理に圧倒されてました
ご夫婦の仲のよさがブログから
伝わってきます
きっと娘さん3人もやさしいのでしょうね
お正月はみんな集まって賑やかな
得意の料理沢山作って
あ~なんだか目に浮かぶようです
こんな私ですが来年も
宜しくお願いしますね
良いお年を御迎え下さい
返信する

コメントを投稿