食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

夏の終わりのプチ模様替え

2016年08月20日 | 雑貨
今日も朝からクーラーを当たり前のようにかけてしまうような熱気ムンムンです!

簡単な片付けをしてから
まだ元気のあるうちに(笑)ショッピングセンター巡りをして必要な物を買って帰宅

週末のリフレッシュを兼ねた、恒例お楽しみ行事です(*^o^*)


お店の中は涼しいけれど移動中はまさに地獄の蒸し窯のような嫌〜な暑さ(^^;;

冷んやりした家に帰るとホッとします
暑い時は家の中で過ごすのが一番だな〜!って‥‥その時は思います(^^;;


そんな居心地の良い空間を雑貨でディスプレイしてさらに心和やかに(^^)

9月のディスプレイには少し間があるけれど
夏の終わりと言う事で、一部、模様替えをしてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


玄関




夏の終わりから秋祭りの季節に向けて‥


花火見物の中にウサギとワンコも仲間入り




100円ショップを散策している時にうちのポンタに良く似たヌイグルミを発見したので
玄関の目につく所に置きたいな〜と思ったら

壁にミニ棚を取り付けて
こんなふうにディスプレイをしてくれました



ちょうど壁にシールを貼っていたので背景とマッチ(o^^o)
まるで木の下で遊んでるみたい。


和室のテーブルの上はこんな雰囲気に(⌒▽⌒)



たまに通っているリサイクルショップでリーフ型の木製皿を見つけたので
ディスプレイ用に(*^_^*)




葉っぱの上にカエルも




カエルはこの時期には関係ないですけれどね(^^;;
見るだけでも癒されます


こちらも100円ショップの木枠を利用〜
芝のような物と組み合わせて



よく見ると
ワンポイントにミニの葡萄や植物が取り付けられています



可愛い色の厚めのガラスも
花を入れたり
それだけを飾ったり






トイレの壁にこんなものを取り付けてくれたので




さらに可愛らしい空間になりました




居間のテレビの周りも少しだけ模様替




月とウサギ柄の秋らしい手ぬぐいを見つけたので敷物に!

こうしておくとテレビの下が汚れないから助かります

敷物は季節に合わせてやり替える時にそのまま洗濯

季節ごとに手ぬぐいが発売されているので必ずチェックしてしまいます☆〜(ゝ。∂)

コスモスも登場




100円ショップにリサイクルショップって

まぁ〜
探せばお宝がいっぱい(^_−)−☆

このような感じで夏の終わりをまた暫し、楽しみたいと思います。
暑いのはもう勘弁してくれ〜!って感じだけどね。

↓ワンクリックで応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやまぁ~! (ハナちゃんの母)
2016-08-20 15:38:21
またしてもオシヤレに模様替え恐れ入ります
毎日が楽しいですね~ブンタさんのお陰で
100円ショップはすぐれものが多いですね!
ダイソーも良いですがセリア好きです
返信する
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2016-08-21 08:13:01
私がプレッシャーをかける!とブンタが少々戸惑ってますが(^^;;
でもやっぱり楽しみにしてしまいます〜

セリアはお洒落でいいですよね
近くのスーパーの一角に小さなセリアが入ってたんだけれど、それが撤退してミーツって言う100円ショップになっていました。
返信する

コメントを投稿